109705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

嘘を求める旅に出よう

嘘を求める旅に出よう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 20, 2013
XML
カテゴリ:線維筋痛症

今日は、冷え取りのことを・・・

 

冷え取り始めて、約3ヶ月

最初は基本の4枚からで、今は8枚(寒いと、10枚のことも)

冷え取りの基本は

半身浴(上半身は出して、最低20分ぬるま湯につかる)

靴下重ね履き

腹八分目(食べすぎはダメ)

心を穏やかに

なのだけど、半身浴が辛い・・・(少しできるようになったけど)

「寒くて入っていられない」と言うと、「追い炊きすれば」となるけど

あまり熱いとのぼせるし、長く入っていられない

肩が出るのは寒くないけど、手が寒い

冷え取りでは、右手(手首まで)は冷やしておいた方がいいのだけど

その右手が冷たくて、寒い

最近は、昼間は指なしの手袋をしてる

半身浴もなんとか20分は入っていられるようになって

それから、めんげん(瞑眩)も、結構辛いものがある(辛いって思っちゃいけないんだけど)

胃痛、眠気、頻尿、動悸、口内炎などなど

だいたい、消化器系のめんげんが出てる

特に食べ過ぎると、胃痛と眠気がひどくなる

いつも眠いのは、いつも食べすぎなのかな?

 

うれしいこともあった

脚のむくみがかなりよくなり、私人生で、一番脚が細いかも

体重も落ちた

ベルトの穴1つ痩せたから、下腹部はへこんだかな?

特に、食事制限はしてないし、最近はストレッチもしてない

身体に溜まってた余分な水分が出たんだと思う

 

そして、数日前に初めて、靴下に穴があいた(毒が出てる)

これはシルクだから、3枚目か5枚目に履いていたもの

両足とも、同じ場所に穴があいた(ここは腎臓の反射区)

穴あき

ぼろぼろになるような穴があく人もいるみたい

ちょっとうれしい

 

冷え取り健康法は、始めたのはお医者さんだけど

あくまで、個人で判断して行うもの

途中で諦めた人もたくさんいる

線維筋痛症が治るかどうかはわからない

治ればラッキー

でも今は、冷え性が軽くなってくれればって思ってる

冷えると痛みは悪化するから、痛みも軽くなってほしいな

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2013 07:54:13 PM
コメント(3) | コメントを書く
[線維筋痛症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.