109747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

嘘を求める旅に出よう

嘘を求める旅に出よう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 5, 2014
XML
カテゴリ:線維筋痛症
病院(線維筋痛症の)へ行ってきた
外は寒いけど病院の中は暖房で暑いくらい

思っていたより混んでなかったので良かったけど
なぜか、冬季うつ病の話になり
「認知行動療法」の説明をされた

私にその治療法が必要なの??
そもそも、線維筋痛症で通院しているのに
何故今になって「冬季うつ病」の話?

確かに朝は起きられないし、眠いし甘いもの食べたくなるけど
そういう状態の人は全て冬季うつ病なの?
季節関係なく眠いし、朝だって起きれらない
もう4年以上通っていると思うのだけど、何を今さら?

私の頭の中にはいっぱい疑問符が浮かんだけど、黙ってた
先生が思っている通りのことを言わないとキレる
何度もムッとされたことがあるから、段々面倒くさくなってきて
今では、「変わらず調子わるいです」としか言わない

質問されたら取り敢えずは答えるけど(当たり障りのない程度に)
私からは質問もしなくなった
ちょっと前に副作用のことで散々揉めて、逆ギレされた

薬さえだしてもらえれば(効いてるかわからないけど)いいし
回数減らしたいけど、自立支援受けているからそれは無理だし

やっぱり精神科の医者って変わってる
私のほうが、まともじゃないか、と思う
患者に気を遣わせる医者って、どうなの?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 5, 2014 08:09:48 PM
コメント(3) | コメントを書く
[線維筋痛症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.