296975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入道とおかめの日記

入道とおかめの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2011年に築29年の
中古住宅をリフォーム

*登場人物*
入道(夫)
おかめ(妻)
Q太朗(長男10歳)
次郎(次男8歳)
娘(長女1歳10ヶ月)


*おともだち*
カワイイケッコンセイカツ
poco a poco ~ Caminando lento ~
いつか書く手紙
ショコラ姉妹
おいしいこと

カテゴリ

コメント新着

はつあん@ Re:citronilleの赤ちゃんふく(05/15) シトロニールのコリーンの型紙を手に入れ…
入道とおかめ@ Re[1]:citronilleの赤ちゃんふく(05/15) 阿部順子さんへ 全然ブログをチェックして…
阿部順子@ Re:citronilleの赤ちゃんふく(05/15) はじめまして。 孫に作ってあげたいので型…
おかめ@ Re[1]:サイドギャザーのブラウスとカシュクールブラウス(05/10) sayaさん,コメントありがとうございます…
saya@ Re:サイドギャザーのブラウスとカシュクールブラウス(05/10) す、すごい!とうとう大人服まで! 紫の小…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012/06/14
XML
カテゴリ:洗面所・お風呂
おかめです。



我が家には紫陽花が7株あります。

全部前に住んでた方が植えたものだと思いますが、

今年は冬に根本からばっさり剪定したために

あんまり花をつけていません。






この1株だけ例外ですが。

アジサイ.jpg

なんて濃い色。

実は柵の向こう側(畑なんですけど)にもワンサカ紫陽花が植わってるんですが、

そっちはもっと薄~い色です。

品種が違うのか、土壌のせいか。

とにかくうちの、特にこの株は濃い色の花を咲かせてます。








切って来て生けました。

コップのアジサイ.jpg

同じ株の中でも色が微妙に違うのが面白いです。

時間が経つとまた変わってくるようです。






仲良くおやつ。

おやつ.jpg

肝心のおやつが見えてませんけど。

クリームパンとか、チョコレートとか、そんなもの食べてます。













******













さて、おとつい「つづく~」と書いて終わった洗面所。

つづきます。





洗面所の入り口から、洗面台の反対側を撮ってみました。

風呂入り口.jpg

お風呂場のドアがあります。

平凡なユニットバスです。








その隣にあるのはバスマットと洗面所掃除用のアクリルたわし。

足マット.jpg

バスマットはfog linen workのものです。









うちのはナチュラルかな?多分…。

厚すぎず薄すぎず、吸水力も申し分ないし、

滑らないし、結構早く乾きます。

使っては干し、使っては干しで数日経っても

(ほんとは毎日洗濯するべきなんだと思いますが)

臭くなったりカビが生えたりは無いですよ。

我が家ではもう一枚ニトリのバスマットを洗い替えに使ってますが

そっちはつるつる滑るし吸水力もイマイチだし

やっぱこのリネンのが一番気持ちいいです。

使い始めて1年近く経ちますが、まだまだ持ちそうです。









ところでバスマットを掛けているタオルハンガー、

洗面台の脇にあるタオル掛けとお揃いです。横幅が違うだけの。

傷.jpg

シンプルなアイアン製。

ぬれたタオルとかかけてても今のところ錆びたりしてません。

このタオルハンガーはおそらくテン・ティン・ドアーズのものです。





ちなみに引っ越してまだ間もない頃ですが

タオルが落ちないようにクリップで留めてたら

壁紙をこすってしまいました…写真にも写ってますが、分かりますか?

S字フックが強くぶつかって出来たであろう凹みも見えますね。

我が家の廊下、洗面所などの壁は漆喰風のつるんとした壁紙なんです。

玄関やトイレなどは元の家のままで板壁、

リビングダイニングは職人さんに塗ってもらった漆喰壁で

衝撃には強いんですが、

廊下と洗面所の漆喰風壁紙はちょっとひっかかるとすぐめくれてしまう(;;)

しかも普通の凹凸のある壁紙よりもつるっとしてるだけに傷が目立ってしまいます。

見た目はステキなだけに、傷が目立つのはもっと哀しい。

子供達には注意するように言ってますが

結局は私が掃除機とかをぶつけてしまって「ギャー!!」っていう

パターンが一番多いですね。

あ~あ。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/06/16 06:57:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[洗面所・お風呂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.