563420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2007.08.17
XML
カテゴリ:てくてくNY散歩
 NYと一言で言っても実際はたくさん意味があります。NY州を指しているのかNY市を指しているか、はたまたマンハッタンを指しているのか・・。実際、私もNYにくるまで「ニューヨーク」というと映画の影響でマンハッタンをイメージしていました。だから飛行機の中で書くI-94(出入国証)に市や州を何て書けば良いかわからず聞いてしまったほど・・しょんぼり

 NY州には62のCounty(郡)があり、NY市はNY郡に属し、さらにNY市は5つのBorough(区)に別れています。マンハッタンはその1つ。NY州はカナダとの国境沿いまで広がっており、本当に広い。一口にNYといっても住んでいる場所によって物価も環境も全然違います。

peekskill

 今日はウェストチェスター郡に住んでいる友達の案内で、ブロンクスの北Peekskillにある可愛いティーサロンでアフタヌーンティーケーキをしてきました。ピークスキルはもともと暖炉の薪の生産が有名だった街だそうです。今はのんびりとした雰囲気でイングランドのような雰囲気がありました。
 
peekskill2
よくイギリスのアフタヌーンティーで見るこれを"High Tea"というらしい・・

 ティーポットの旗のお店に入ると本当に素敵なサロンでした。アンティークっぽいティーカップが暖炉の上に並んでいました。席に着いてからも可愛い~の声が私たちの中では続きました。せっかくなので3段になっている"High Tea"とキッシュ、クロワッサンサンドにお紅茶を注文しました。どれもこれも美味しくて。本当に外国にいるんだなぁ・・という気が・・。思わず紅茶のソーサーを持ち上げて飲んでしまいましたわよ。

Croton
クロトン州立公園ではフリーコンサートも開かれるようです

 お腹が満たされてからはCroton州立公園へ。すっかり夏の盛りを超え、公園はひっそりと釣りを楽しむ人たちがポツリポツリ。フリーのコンサートが芝生で開かれるそうです。しばらく散歩をすると、キャンピングエリアがありました。ずら~っと憧れのキャンピングカーが停まっていました。リタイアしたっぽい中年のご夫妻がご自身のキャンピングカーに燃料を詰めていました。これから何日滞在されるのか知りませんが、とっても楽しそうでした。

 Crotonの後はTarrytown、Sleepy Hollow(映画の舞台ですね・・)とドライブして帰りました。きれいな街だなぁ・・と思うところは、教育のレベルも治安も良いそうです。その分物価もお高いのですよ~。

 NYは広い!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.18 22:16:46
コメント(8) | コメントを書く
[てくてくNY散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.