【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

フリーページ

2005年07月31日
XML
カテゴリ:探検
夏休み前半の二つ目は・・・

シャワークライミングです。

去年、新婚旅行で屋久島へ行ったとき、本当は沢登りがしたかったんです。
HPで見る限り、すっごく楽しそうで、気持ち良さそうで・・・。
でも、屋久島での沢登りは申し込みが遅くて、どのツアーもいっぱいだったんです。代わりにカヌーには乗れたけど、カヌーであれだけ気持ちよかったんだから、沢登りも良いに決まってる!
あぁ・・・残念だなぁ・・・。と心残りになっていたものの一つだったのです。

そんな中、この夏の計画を立てている時に出会ってしまったんです。
しかも、北小松の山荘のすぐそばの滝!!
時々ハイキングで出かけているところ!
もう、申し込むしかないでしょう!!
・・・と言う訳で、探検隊に関係なく
シャワークライミングに挑戦することになりました。

初めてなので持ち物・服装にかなり悩みましたが・・・
でも、すっごく楽しかったです。
一日の流れは他の日記参照。(苦笑)

実は、この日も予報は「雨」
前回の上高地といい、今年はツイてないなぁ・・・と思ってましたが、
朝、割と晴れてました。(曇り?)
そして、寝坊しました。が、ギリギリセーフ。(←おいっ!!)
だって、集合場所まで車で5分のところで泊まってたから。
あぁ、良かった。

結局、雨は、降りました。
カミナリ付きで。えぇ。大雨でした(苦笑)。
でも、実は、雨降ってるのしばらく気付かなかったです。
丁度、滝のまん前に居たので、しぶきが掛かっているだけだと思ってたのです。
へっちゃらだったのは幸せだったかも・・・。
それだけ楽しかった、ってことで。

でも、なんですか、あの、ガイドさんってすごいですね。
実はこのコースは「中級」だったらしく(知らなかった。)、
関西では一番のコースらしいのですが、
11人の参加者、ほとんどが初体験でしたから。
それでも、全員をちゃんとサポートして楽しませてくれ、
全員、滝も登りましたから。

↓ロープを架けに行くガイドさん。余裕です。
上高地と滝 024

私ももちろん、行けました。↓証拠写真。忍者みたいに隠れてますが(苦笑)。
上高地と滝 032
↑コレ、すごいと思うでしょ。
でも、すごいのは私でなく、間違いなくガイドさん(笑)。
登りやすいように、上からロープ引っ張ってくれてました。
結構、あっさり登っちゃった♪って感じ。
降りるほうが怖かったかな。

昼食の時に、お湯を沸かして紅茶を入れてもらいました。
お昼はカップラーメンでも良かったらしい。
水に濡れて寒かったので、ラーメン食べたかったです。
次回はラーメン持参だな。ウンウン。
このツアーはモンベルのだったので、
持参している器具の説明とか詳しくて、
それが微妙に営業トークで面白かったです。
ガイドさん、ホント偉いなぁ~
あっという間にお湯の沸く「ジェットボイル」というのは
思わず欲しくなってしまったくらいです。(探検にも使えそう。)

最後は滝の奥にある洞穴。
ただの穴ですが、いい感じでした。

夏のシャワークライミング、かなり楽しいですよ。
皆さんも挑戦されてはいかが?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月05日 13時02分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[探検] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ocimum

Ocimum

お気に入りブログ

一番乗り soramame0629さん

★Bon Appetit !★  まんま716。さん
ゆきんこ 雪ん子。さん
ぺろぺろ 00010さん
思ったことをおぼえ… なかん421さん

コメント新着

 Ocimum@ Re[1]:沖縄旅行(01/02) 7ぽんさん 久しぶりすぎて、写真のUP…
 7ぽん@ Re:沖縄旅行(01/02) いや~久しぶりですね。 鍾乳洞、めちゃ“…
 Ocimum@ Re:ブルグ仲間です~(11/09) めめさん まぁ、めめさん、来てくれた…
 めめ@ ブルグ仲間です~ こんばんは! 早速遊びにきちゃいました…
 Ocimum@ Re:お邪魔します!(11/09) ぴろっこさん わぁ~、ぴろっこさん☆ …

© Rakuten Group, Inc.