227602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月13日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
汗っかき、女性、O型・・というのが1番蚊に刺されやすい・・と以前、TVでやってました。

男女4人づつ各血液型の人が8人集まって、蚊がブンブンいるアクリルケースに決められた時間、

腕と足をつっこんで何個刺されてるか・・を数えるという悲惨な実験でした(*_*;

シャワー後と、運動後と2回やってました。

もちろん8人とも、ものすごく蚊に刺されてたけど、1番多く刺されてたのが運動後のO型の女性で

した。 ・・そして、その汗かき・女性・O型にすべてあてはまってる私・・^^;。。

もちろん、ものすごい蚊に刺されます。

もう半端じゃありません・・。

あ!でも新潟旅行の間は1コも刺されなかったんだよね~~~。新潟には蚊がいないのか!?

花火大会の時は、「人が多すぎて蚊も逃げるらしい・・」とか聞いたけどー。(ホントカ!?)

湯沢でも、まったく刺されませんでした。

あ~~~、新潟に住みたいぃ~~(^0_0^)



・・っと。

最近、たつ子のためにベランダ改造(?)をしたんですけどね。

気に入ってくれたようで、こんなになってます^^。

006



しかし、すのこを置いた事によって窓との高低差が縮まり、楽に窓枠に乗れるようになったのです。

まぁ、以前から腕の力にまかせて登ってたけど。オマケに網戸まで開けて・・^^;。

ベランダ側から窓枠はいいんだけど、2階は窓枠から部屋っていうのがちょっと高さがあるんです。

032こんな感じ・・ →

この高さも、少しの躊躇のあと飛び降りてたんだけど、

必ず頭や顎にケガをするので、いつも目を光らせてい

ました。

でも、最近はベランダ側から登るのが簡単になった分、

音がしなくて私が気付かないこともしばしば・・


なので、なにか台を・・と思ってーー。

クッション置いたりしてたのに、わざわざ窓枠歩いて

クッションない所から飛び降りたりするのよねー(-_-;)


で、そういえば邪魔にして使ってないでっかいクッションが1階にあったなーと思いだし持ってきて

置いて、大きい丸座布団を2枚重ねて隣りに置いて、その横に使ってない枕をおいて・・

037と、

窓の前がジャマくさくなったーー(^_^;)


でも、まぁカワイイたつ子がケガするよりは

マシよねぇ・・と我慢我慢。。


こうなるとですね、

部屋からベランダに行くのも自由になったのよねーー。

今までは、部屋からベランダには絶対自力で行かれな

かったからね。


そしたら、かなり楽しいらしく、出たり入ったり・・

水に飛び込んだかと思うと出てきてもう部屋にいたり・・とすごい自由になったのです。

上の写真を撮った直後もこんな感じ↓。

033
あ、碧子。だぁ~~~

034
おいしょ!

035
あそぼ^^。

036

 ・・って言って、来たのかと思ったら、

 アッと言う間にずりっ・・と降りてスタスタ行って

 しまいましたぁーー。



   (落ちたのか?!右手でてないぞ。)


バスタオルに続き、マットまでボロボロだし・・^^;





あまりに一瞬の出来事だったので、そのままその場にいたら、

またしても、アッと言う間に戻ってきました。

039  040


そして、またあっと言う間にベランダに行き・・

041


あっと言う間に、水の中にはいっていってしまいました(^_^;)。

042  043



こんな事が、1日中繰り返されているので網戸を閉めるまがありません。

夕方になっても、、夜になっても・・です。

なので、最近私は部屋にいても蚊に刺されるぅーー;;。もちろん、エアコンも使えません。

可愛いたつ子が、楽しそうなので飼い主は我慢なのです(^^ゞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月14日 02時19分41秒
コメント(14) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.