227603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月15日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
暑いです~~。

hare.gif今日は38度!朝から防災無線が流れました。

ただいまの室内温度は36度、くるしい~~~。

でも、去年の方が暑かったような気はするな。40度超えた日もあったしねー。



昨日、楽しそうなたつ子を見ていただきましたが、夕方からちょっと様子が変わってきました。

私の姿を確認すると、見あげながらすごい勢いで走ってきて腿に登ってくる・・。

たつ子が、私に走り寄って来るのは、産卵時期だけなのよねーー。

そんなにホリホリとかはしてなかったんだけど、また産むのかな・・?明後日の日曜日が満月だし。


はじめさんの意見を取り入れ、外付けフィルタ-をつけてみました。

前からつけたかったんだけど、今までの水槽は深すぎて無理だったのですー。

このベランダ用ケースならOK^^。

007


カメの汚し具合だと、水をキレイにするのも限界があるけど。

細かいゴミとかはとれるし、水が循環してる・・ってだけで少しは温度の上昇も防げるし、ウン●

さえ、すぐに掬えば、割とキレイな水が保てます。

そして、チョロチョロ流れる水音に私も癒されます~(#^.^#)


昨日の夜は、たつ子が部屋に帰ってこなかったから窓しめてベランダに出したまま寝ちゃいました。

・・で、今朝、ケースをみると。  水が茶色い~~(-_-;)

008


ウン●したのか・・と思ったけど、なんか違う。 よ~~~く見ると土のようです。

なんで、土が・・と思って、ベランダを見回すと・・!!


・・・・(-_-;)

009

きゅうりの苗ちゃんが・・;;。

種をまいて、育てた苗です。もう少ししたらこの白いプランターに定植しようと思って置いてたのに。


032
←昨日の窓枠の写真の

左上あたりに、

元気な姿が写ってるのが

きゅうりちゃんの

最後の姿となりました・・^^;。



ま、

グリーンカーテンにしようと

してる場所にも3苗植えてる

ので、まあ、いいか・・。



種まいたら、いっぱい苗が

出来たんだよね~~。

きゅりちゃんの成長もアップ

したいと写真に撮ってるんだけど

なかなかアップする機会がない^^;。




この暴れ具合を見ると、やっぱまた産卵みたいだなぁーーー。

今年はチビタマ除いて、卵を9コも産んでるからもう終わりかと思ってたのに・・。

あと2日で満月なので、今日から4日後の間には産まれるかなぁ~。

もう1回、ガンバレたつ子~~(^O^)/
chibigame.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月17日 01時49分44秒
コメント(14) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.