227633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月16日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
昨日、日記をアップする直前位にたつ子が部屋に入ってきました。

「おかえり~~~」と声をかけると、私の顔をみて一直線に走ってきた!

で、

座椅子に登ったから、またココでけりけりするのかなぁ~~~なんて思ってたら・・

座椅子の上で留まらずに、私の腿に登ってきた。

011


毎年、抱卵時のたつ子は、すっごい私に甘えてきて1年で1番可愛い時期かも(*^。^*)

よしよし~~~^^、なんて言ってたら・・・

なんと!

018


ケリケリ産卵体勢になってしまった・・(~_~;)。

以前はよく私の腿でケリケリホリホリしてたけど、今年は座椅子がお気に入りで私の腿はお役御免

になってたのに・・

再び・・(-_-;)

けっこう痛いんだよねーーー。爪はもちろんだけど、こうふに私が素肌だとウロコが擦れるのも

チクチク感じるのよね~~~。

016どかして座椅子に置こうかと

思ったんだけど・・

真剣に頑張り始めてしまったよ・・^^;。。


りくりく☆さんが言ってたけど

土を掘る時のカメは、おしっこをして

土を軟らかくして掘るんだってーー。

掘りやすくするための知恵?

さすがかぁ~~なんて思ってたけど。

知恵・・というか、本能だったのね・・。土じゃない私の太腿でもおしっこがでています(^^ゞ

017


でも、普通のおしっことは違うみたいー。透明だし臭いもないし・・。

すごいっ!と思うのは、チョーとだして2~3回蹴って(掘って)、また少しチョーとだして・・

蹴ってはチョー、蹴ってはチョー・・という感じにでてくるのです。

014


見えますか? 私のパンツも下のバスタオルもグショグショです・・・(^^ゞ

濡れて気持ち悪いし、痛いし・・なんだけど、たつ子が頑張ってるので私も我慢ですーー。

しかし、

30分位こうして頑張ってたけど、突然降りてスタスタとベランダに行って水に入ってしまいました~。

まだ、満月じゃないし予行演習かな?^^。
ハートかめ.gif



今、世間はお盆休みですが、うちでは主人の仕事がいつも通りで休みがないので、いつもと同じ

生活です。

しかし、主人の弟家族が実家に帰ってきてるというので、昨日の夜に主人の実家に行ってきました。

弟家族は、でかけてて結局会えなかったんだけどーー(~_~;)


義両親に、たつ子の自由スペースを広げたことや、また産卵しそうな事とか、カメ話しをしてました。

そしたら、なんと義父が「ぼくの父は亀太郎っていう名前だったんだよ」・・っと!!

冗談好きなお義父さんなので、冗談かと思ったら、ホントのようです。

初耳ぃ~~~耳(^O^)/

主人にとっての、おじいさんですが、この方若くに亡くなったそうで、義父と義母が結婚する時には

もういなかったそうです。なので、もちろん、主人も私も会った事がないのですが~~。

なんか、嬉しくなっちゃいました♪

うふ.gif    おいしょ!.gif    うふ.gif 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月16日 23時58分33秒
コメント(18) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.