227651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月30日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
なんだか、気付くとまたもやお久しぶりです・・(^^ゞ

雨続きかと思えば、突然晴れて耐えきれないほど暑くなったり・・と・・バテ気味です。

ほどほど・・って晴れがないもんかねぇ・・?


前回、蕾を紹介した姫スイレンも今はもう咲き終わっちゃいました(^_^;)

咲いてた時~~

002

今は、また1つ蕾があがってます。

また黄色みたいだけど~~。


この前の土曜日に浅草の植木市に行ったんだけど、そこでは姫スイレン500円で売ってましたー。

欲しかったけど、もう水鉢置くとこないし我慢我慢・・;;。

植木以外の通りでは出店も出てて、かめすくいもありました。かわいそ~~だなぁ~~。



かめ・・といえば、、

タイトルに戻りますが、うちのたつ子ちゃん、2009年第4弾産みましたよ~~。

第3弾から18日目・・。

011
6月30日・10コ


10コも産みました! また、座椅子の穴に入ってるしぃ~~~泣き笑い

これで、今シーズン28コです。今年はいったいいくつ産むんだろう~?


1週間前の新月ころから、けりけりほりほりを始めていたので2~3日中に産むだろうと思ってた

んだけど、今回はなかなか産まれず・・。

毎晩毎晩頑張ってたのに、かわいそ~でした。


やっぱり、10コもあると大変なのかな~。卵10コを置いてみるとほぼたつ子の甲羅と同じ位の

スペースとるもんね・・。

012



でも、毎年のことながら卵がお腹にある時のたつ子は、私にとっては1番かわいいです~(#^.^#)

身体が変で心細いのか、私のことを見掛けると思いっきり首を伸ばしきって、私を見上げながら

走り寄ってきたり、追いかけてきたり・・

私が立ち止まると、私の足の甲に乗って動かないし・・

私が寝そべってると、ソッコーで胸の上の登ってくるし・・

座ってれば腿に乗ってくるし・・^^。


産み終わった今は、疲れと長期間の寝不足のためか、ずぅーーーーーっと寝ていますkame_icon367.gif

私も今晩は安眠できそう~(^-^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月01日 01時12分33秒
コメント(26) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.