016564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

午睡屋 ohiruneya

午睡屋 ohiruneya

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

January 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年あけましておめでとうございます。
たくさんの人に、たくさんの幸せが訪れますように!

昨年末から2005年の目標をまとめたいなぁ~~~と思っていたのですが。。。
冬休みになって、子どもたちとバタバタしているうちに、年末になり、年が明けてしまいました。

昨年は本当にいろんなことがありました。
私の中で。

これを癒しというのか、感情の解放というのかわかりませんが、
長いこと私の中に沈んでいた感情をやっと手放すことができました。

「許すこと」が、きっと私の人生の課題なのでしょうね。

「許す」対象は親であり、夫であり、子どもであり、そして自分自身。
これがまた難しい!自分を許すのって、本当に難しい。

そして2つ目の課題は「信頼すること」!
自分を、相手を、人生を、宇宙を、すべてを。

そうそう、「神との対話」という本の中にあったのですが、
「愛」の対極に位置するものってなんだと思います?
私は推測で「憎しみ」?とかってふと思いながら読み進んでいったのですが、

なーんと「愛」の対極は「不安」だったのです。
「愛」の反対は「不安」?
みなさん、納得?
私は目からウロコというか、ちょっとドキッ!だったのです。

というのも、私はよく「不安」な気持ちになることがあったから。

原因がわかっている場合もあったり、ただ漠然と不安に襲われたり・・・

何も心配する必要なんかないのに。
「愛」さえあれば、「信頼」さえあればよかったのに。
だから願い事をするとき、必ず天は(神?)叶えてくれるのだから、
「感謝」の祈りをささげるべきなのだと。

「愛」って、そんなに圧倒的な「信頼」なんだ~~!!
ひとりで感動していた私。

そして2005年の目標は・・・

ああ~~時間がない~!今日は書けないなあ。
またゆっくり書こう・・・

実は明日(もう今日?)朝1番の飛行機で帰省するのです。
4時起きの、5時出発。
6時半の飛行機に乗るのです。

子どもたち、起きてくれるかな~~~~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2005 12:35:05 AM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

てっちゃん1967

てっちゃん1967

Favorite Blog

♪ ツイてる ありが… ヒックル(^_^)vさん
自転車ジャンプの日記 自転車ジャンプさん
レイキを120%活… ヒーリングハートさん
オーラ日記 miminetさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
greeting*art  flo… haru@癒しのイラストレーターさん
てみちゃんのおうち てみちゃんさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/i68-uwl/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/qbgfr4c/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/teedqmc/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.