2885351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.31
XML
カテゴリ:食べる

「これ何が入ってるでしょう~」って考えさせながら食べました

梅ッチにマカセロ

上矢印上矢印上矢印

干し&粉ーズ&マカロニ&セロ


・・・怒らないで~。
考えた本人は、いたって真面目・・・じゃ、ないか!
はい、楽しく作りました。

冷蔵庫にセロリがあったので、「セロ●●」とか「●ロリ」みたいな。
なんか楽しい名前が付けられないかな~?って考えて。
「おぉ、カニカマと組み合わせてマカセロってどうかな」と思い。
「いやいや、それじゃカマセロじゃん」と自分にツッコミ。

「マカ・・・マカ・・・マカロニ♪」となりまして。
味付けはいつもの「カレーマスタードマヨ」にしようとするも、
なんだかカレーばっかりが続いているような気がしたので。
新しい味の組み合わせを試そうと決め、梅ッチ。梅と粉チーズ。
粉チーズが思ったよりも主張してくれなかったので、
仕上げに旨みの強い鰹節を加えました。
タイトルに名前のない鰹節が、決め手になってしまった・・・。

レシピはコチラ⇒Cpicon 梅ッチにマカセロ☆変わりマカロニサラダ

梅ッチ、じゃなくっても。
「マヨネーズにマカセロ」だっていいし(普通すぎ?)、
「カレーマスタードマヨにマカセロ」だっていいんだけど。
でも、せっかく挑戦してみた冒険コンビ、梅ッチ。
シリーズ化できるか、頑張ってみる・・・。

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」&「ブログ村二人暮らし料理」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」「ブログ村」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。


下矢印一緒にチャレンジしませんか下矢印
(カゴメ・主婦ー1グランプリ / ケチャップを使った料理コンテスト)
ケチャだれささみカツ丼
↓ささみカツ丼に↓
こ、こ、コウケンテツさんからのコメントが!!(鼻血)

キムチャップ・チキン

****************************

雲母☆きららご令嬢様から♪

ちぎりちくわの海苔・胡麻たっぷり甘辛炒めを。
雲母☆きららさんのご令嬢様にお作り頂きました。

春休み、家族のために台所にたつ娘さんも素晴らしければ。
将来を考え、娘を台所に誘うお母さん(雲母☆きららさん)も素晴らしい。
お手伝いって、最初は「教える」ということをしなくてはならず。
「だったら自分でやっちゃった方が早い」って風になりません?

ちぎり方なんて、本当はどうでもいいんだけど。
一応ね、「Cpicon ちぎりちくわの海苔・胡麻たっぷり甘辛炒め」にのせたのよ。
両手でちくわをちぎっていたので、写真が撮れずに。
カレンダーの裏に鉛筆で殴り書きした・・・図、で(笑)

これは学生時代にアルバイトしていたカラオケ屋で習った、
粗挽きロングソーセージの切り方です。
えっと、「少ない量でもいっぱいに見える」魔法の切り方。
火も通りやすいので、野菜の乱切りにも応用しております。

雲母☆きららさんが日記で書かれているように、塩気が強め。
そう、これは日本酒のおつまみに作ったので、味が濃いんです。
なので、お好みでお醤油の量を減らしてください。
お醤油とケチャップを半々で作っても美味しいです。
(焼酎にはイケますが、日本酒には合わなくなります)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.31 10:40:02
コメント(10) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.