557981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★感想、質問、お問い合わせはこちらのメールまでお気軽にどうぞ!

Freepage List

2004.09.16
XML


松下電器にいた2年前、浜松町の同じフロアに派遣で入っていたHさんが操体施術を受けに新小岩まで来てくれました!

英語の講師をされていて、なぜか会話が突然飛ぶ変わったお方。会社にいたときは「えらい地味な人やなぁ」と思っていたのですが、私服で会ってみると別人のようにゴージャス!

なんでも会社にいるときはセクハラ対策でわざとダサいかっこをしていたそうです(*^。^*)

お花と植木までいただいて恐縮!!お部屋が華やぎました!




★感想のメール

・自覚はしていたもののバランスの悪さにまずびっくり

・足の指、足を回されるのは気持ちいい。リフレとは違ってゆっくりしているので、じわっと自然に気持ちいい

・足のストレッチみたいのが、特に自分の場合左側が、生き返るというか、腰から背中首まで2本の川がかすかに流れてきた感じ。

・首のストレッチは気持ちいい、頭の上まで押していってほしいと思いました。

・そして最後のハンドパワーは温かい。

・最初と同じく前後に押されたときの実験で驚きました。 これは効果がわかってすごいかも。実際、足が安定して、なんだか健康体になった感じです!

(施術前に前後への崩れ具合をチェックして施術後に比べてみて変化を確かめました。)

最初は正直恥ずかしかったけど、もう先生!と思って身を委ねると大丈夫でした。次回からは要領がわかったので、もっとリラックスして自分の身体にも向き合えると思います。

受身だけでない、自分で感じながら気持ちよさの追求って、やはり自分に合っていると思います。



こういう生の声はとってもうれしいです!!


サラリーマン時代と違い、お客さんとは常に一対一なので、良し悪しがハッキリします。やりがいはありますが、責任も重大!言い逃れはできません。

神様ではないので、全ての人にバッチリ満足してもらっているわけではないと思います。

駄目なところは何だったのか?毎回、反省反省です。


これが本当の「ONE TO ONEマーケティング」って奴ですね。

一人一人の体に関するニーズに対してソリューションする!
言うは易し、行うは難し(>_<)

【本日の教訓】 やりがいと責任はセットである。やりがいのある仕事をしたいが、責任は取りたくないというのは通用しない!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.17 08:47:05
[操体施術レポート、お客様の感想] カテゴリの最新記事


Profile

操体師 りょう

操体師 りょう

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.