202219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆる~い感じで続けたいWM

ゆる~い感じで続けたいWM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.04
XML
カテゴリ:旅行
箱根2日目は、車を芦ノ湖の元箱根港の近く無料駐車場へ。
無料駐車場の情報は、「るるぶ箱根(’08)」に載ってました!



元箱根港から海賊船に乗って桃源台港へ。
そこから、ロープウェイで大涌谷まで。

ロープーウェイ

ロープウェイは去年くらいに新しくしたみたいで
2本で吊っているタイプなので揺れたりしないし
快適でしたよ!

大涌谷

大涌谷は定番の黒たまごを食べました!
6個で500円です。
MSサイズくらいなのかな・・・?
家族4人でペロっと完食。

1個食べれば7年寿命が延びるといわれる黒たまご。
家族で42年分長生きできそうです(笑)

大涌谷から姥子までハイキングコースを歩いてお散歩。
大人の足で30分ほどの距離があるそうですが
上の子、これくらいの距離なら楽勝なので
先の方まで行っては、戻ってきてを繰り返していて
たぶん、1.5倍は歩いていると思います。

下の子は、まだまだ軟弱者。
階段状になっているところとかは、段差が高いので
下の子が歩くには、ちょっと難アリ。
ってことで、ほとんど抱っこで移動です。

山道は、春になったばかりで
新緑がキレイでしたよ。
空気もおいしいしね!

新緑の春

姥子からは、またロープウェイ⇒海賊船に乗って
来た道を戻って元箱根港へ。

まだ、時間があったので
最後にスワンボートに家族で乗っておおはしゃぎ。
なかなか方向をあわせるのは難しいですね。
同じところをグルグル回っていました。

夕方になりかけていたので
帰宅することに。
でも、まだちょっぴり時間があったので
最後に、小田原の鈴廣でかまぼこ買って来ました。

いろいろと試食を食べまくる上の子と私。
でも、買うのはいつもおきまりのかおり巻きです。


箱根フリーパスを利用すれば
鈴廣の体験コースとかも安くなるみたいですが
すでに、終了していて残念でした。

鈴廣のショップからは、小田急が見れるので
上の子たちは、窓にべったり張り付いて
電車見学もしていました。
すると!!あの新しい青色のロマンスカー MSEが!!
上の子大興奮でしたよ。
(すいません!かまぼこ屋さんで電車見学してて・・・)

たっぷり遊んで帰宅。
家ではぐっすりの子供たちです。

箱根は、最近、あちこち整備したみたいで
フリーパスでいけるようなところは、
どこもキレイになっていました。

すでに、ふつうにご飯が食べれる下の子なので
あまり気にしていなかったのですが
桃源台には授乳室もあったり
あちこち移動するときに、段差も少なかったと思います。
(今回、ベビーカーを持っていなかったので
あまり気にしていなかったのですが・・・)
観光地としては、かなり整備されているのでは?って思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.04 17:37:57
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


コメント新着

たけこん@ Re[1]:シンガポールスリング(08/19) memiさん シンガポールは、キレイだし…
memi@ Re:シンガポールスリング(08/19) すごく満喫したシンガポール旅行だね! …
たけこん@ Re[1]:風水の街 シンガポールへ!(08/02) あきのりさん うんうん。行けちゃいま…
あきのり@ Re:風水の街 シンガポールへ!(08/02) 海外、いいですね~。 たけこんさんの記…
たけこん@ Re:僕も(05/15) kisiyoriさん あら!1日違いだね。うち…

© Rakuten Group, Inc.