418996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月14日
XML
カテゴリ:
今夜、そうちゃんの便秘は3日目でしたが、めでたくウンチが出ました!
今夜でなかったら浣腸する予定だったのですが、自力で出せてよかったです♪
しかも超いい状態のバナナウンチでしたスマイル

【今日のメニュー】
朝:特製蒸しパン、ヨーグルト(マルツエキス入)、野菜ジュース
昼:ラーメン、野菜ジュース
夜:ごはん、味噌汁、野菜炒め、里芋煮

☆特製蒸しパンは便秘のための手作り蒸しパンですウィンク
ピンクハート材料ピンクハート
ホットケーキミックス100g、牛乳60cc、卵1個、オリーブオイル大さじ2、オールブラン、バナナ、プルーン

      

ピンクハート作り方ピンクハート
1、オールブランを牛乳30ccでやわらかくしておく。
2、ホットケーキミックスに卵と牛乳30ccを加えて混ぜ、そこに1を加える。
3、刻んだプルーンやバナナを適量加え、オリーブオイルを入れてさらに混ぜる。
4、混ぜた材料は、耐熱容器半分くらいまで入れてレンジで1分半(500W) 。
※ふんわりラップをかけてレンジに入れたほうがしっとりするかも。

☆ごはんはコントレックスで炊きました!
 とってもふっくら炊けておいしかったですよ。
 コントレックスは便秘にいいそうですが、なかなかそのままだと飲みづらいので。。。



☆味噌汁は、一晩浸した昆布水でカツオだしをとりました。
 この昆布水も便秘にいいそうですよウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月15日 00時32分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.