419019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月16日
XML
カテゴリ:
昨日今日と、そうちゃんのウンチは残念ながら出ませんでした涙ぽろり
ただ、前回は3日目で良好なウンチが出たので、まだ様子を見ています。
以前は3日目でもカチカチになってしまっていたので、そういう状況なら今日浣腸したほうがよさそうですけどね。

四つ葉食事四つ葉
【昨日のメニュー】
朝:ごはん、じゃこごはん、味噌汁、バナナ
昼:(給食)
夜:ごはん、ぎょうざ、きのこと野菜のオムレツ、おから、味噌汁、ヨーグルト(マルツエキス入り)、野菜ジュース 

【今日のメニュー】
朝:ごはん、焼き鮭、味噌汁、野菜ジュース(少し)
昼:(給食)
夜:ごはん、チーズハンバーグ、インゲンとジャガイモのバター焼き、おから、味噌汁、野菜ジュース
※今日はマルツエキス入りヨーグルトを食べてくれず涙ぽろり
※お味噌汁は、また一晩置いた昆布水でさらに取ったかつおだしです。
※コントレックスがなくなってしまったので、残念ながらご飯は普通のお水で炊きましたごはん


  

四つ葉トイレでの様子四つ葉
夕飯の後でトイレに誘うと、特に抵抗なく補助便座に座ってくれました。
しばらく持っていたタオルで遊びながら便座に座っていると、何度かおならは出て「プー出たよー!」と教えてくれました。
やっぱり20分~30分はトイレで過ごしましたが、残念ながら今日は出ませんでした。
本人はやる気満々だったのですが、途中でコリャでないと思ったらしく、「出ない」と言って降りてしまったので、今日はこれでヨシとしました。
どうやらだんだん自分でウンチが出る感覚がわかってきたみたいです。

というわけで、明日も食物繊維と水分補給に心がけ、それでも出なかったら明日は浣腸しようと思います。
自力で出るといいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 00時25分01秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.