418973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月18日
XML
カテゴリ:
そうちゃんは、便秘3日目にして、昨日ようやくウンチが出ました泣き笑い
よかったです!

本当は、3日目なので浣腸する予定だったのですが、トイレに誘ってみたら自力で出すことができましたスマイル

実は、私はそうちゃんが便秘になった頃はどんなに硬くても自宅で浣腸したりしていませんでした。
5日待っても出ないときは病院へ行って浣腸してもらい、食事とマルツエキス、ときにはラキソベロンという下剤を使い、何とか自力で出すことに重点を置いていました。

でも、カチカチウンチの慢性便秘に陥った子の場合、毎日浣腸してウンチを出してやった方がいいと書いている小児科医のサイト(どなたのを見たのか忘れてしまいました雫)を見て、毎日浣腸することにしようと心に決めていたのですが、この前も昨日も、なんと硬くないとっても状態のいいバナナウンチを3日目にしてくれたので、浣腸せず様子を見ているところです。

そうちゃんは夜お風呂に入った後にウンチをするという習慣が身につきつつあります♪
あさじゃなくったっていいんですよねー!出りゃいいんです!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 00時24分23秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.