【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年02月13日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
初日以来、やっと2回目観劇出来ました!
芝居、ショーとも初日でもじゅうぶんに感動したのですが、
素晴らしい進化と、初日以上の出演者の熱を感じられて大感激でした!
芝居、ショーとも大好きな作品です。
芝居は序曲が演奏され蘭乃はなさんと愛音羽麗さんがフレディ(真飛さん)の事を回想する場面から
始まるのですが、何ともこの最初の場面だけでグッときますね。
そして組子全員が舞台に乗ってるのではないかと思うオープニング!感動的です!
楽曲も良い曲ばかりです。
ショーは素晴らしいの一言!2回目観て藤井大介先生の才能の凄さが更に分かったような気がする、
上質な品があって、それでいてエキサイティングで熱い舞台です。

11時までに帰って来ようと思ってたのに、またまた飲みに行っててこんな時間・・・><
良い作品を見ると、話も酒も長くなってしまう・・・^^;

真飛聖さん・・・
まず、歌が何倍も良くなってた。初日でもグッと胸に迫ってきたのに、今日は更に凄かった!
真飛さんの芝居は心の動きや想いを伝えるのが素晴らしくてクオリティの高いお芝居が出来る人だと
最近、特に思うようになった。セリフも聞き取りやすい。
真飛さん主演でもっとスーツ物の現代に近い作品をもっと見たかった。
韓流の歴史物とか、虞美人はあまり好きではなかった。1本物だったし。
「麗しのサブリナ」と、この作品がやっぱり特に好き。
相手役との相性もあると思うけど、蘭乃さんとのコンビは温かくて微笑ましくて良い!
今日も客席は涙・涙でした。1階席はほぼ満席で凄い熱気でした。
イベント絡みの日だったけど、回りの客質も悪くなった。

蘭乃はなさん・・・
初日がガチガチ気味だった歌も幾分、余裕が出てきたように感じられた。
がんばって努力してるのが凄くわかって感動しました。
芝居も更に良くなってて、フレディ(真飛さん)への気持ちの移り変わりを見事に声質や表情だけで
表現出来てて素晴らしかった。
ショーではカンカンもロケットも雨の場面でも初日よりも更に新鮮で可愛く、大胆でカッコいい
娘役トップとしての成長が感じられてうれしかった。

真野すがたさん・・・
今日はこの公演で退団してしまう真野さんをかなり意識してオペラで見てました。
ショーでの銀橋でのソロ歌が素晴らしく良くなってて感動でした。
この曲は途中、高音を裏声で出す所があるのですが、キレイに決まってゾクゾクもんでした。
真野さんの舞台で出してる男役としての空気感が好きで、
華形ひかるさんとのコントラストも好きだった。
フィフティ・フィフティを観劇するまで、真野さんに関しては特に意識はなかったけど、
あの作品で二人のコントラストを楽しんでから花組を観劇する時は
真野さんと華形さんに注目するようになってたのに・・・。

華形ひかるさん・・・
ショーで真野さんが銀橋を歌いながら渡り終えてから娘役を引き連れて華形さんが登場!
ここでの華形さんは元気そのもので激しく踊り銀端を走ります。
銀橋を走り抜けてる時の華形さんの顔を見てると、何かいいなぁ~って熱い物が込み上げてきそうになる。
芝居ではパメラ(天咲さん)とのやり取りや心の駆け引きとかヤンチャな奴だけど、
爽やかな面を見せて楽しませてくれてます。
パメラに凄い勢いで頭をはたかれる所は今日も凄かった^^;

壮一帆さん・・・
壮さんめちゃくちゃ良い!今日も素晴らしかった!
壮さんの芝居も凄く好きで冷たい役を演じていても、いつも人間や生き物の熱を感じられるっていうか、
温かさが溢れてる芝居だといつも感じてます。
これはきっと壮さん本人の人柄の素晴らしさから来るものなんだろうな。
ショーで女役になって真飛さんと踊る所は初日よりも何倍も美しく感じられました。
妖艶で聡明な女性のように感じる。
キャシー(蘭乃さん)が一人でカフェに行く場面の前の二人のやり取りが凄く良くなってた。
壮さんは、あんな場面の何げない感じの芝居が自然で素晴らしい。

愛音羽麗さん・・・
前も書いたけど、急激に愛音さんの魅力が分かってきて今日もかなり注目してました。
何がきっかけで好きになったのか分からないけど、芝居も歌声も凄く心地よく感じるようになった。
この役もそうだけど、「麗しのサブリナ」での狂言回しのような役の時から少しずつ
愛音さんの魅力が分かるようになってきた。
今ではかなりショーでも愛音さんが出て来ると集中してしまう^^;

柚香光(れい)さん・・・
ショーの一番最初に登場してピエロ的な役割を見事に演じ切ってました。
初日よりも余裕が出てきたのか表情も柔らかくなって素晴らしいパフォーマンスを
楽しませてくれました。
銀橋での真飛さんと絡むコメディタッチな場面も素晴らしい表情でのマイムを見せてくれました。

天咲千華さん・・・
エトワールの歌声も初日よりかなり安定してきてました。
まだ緊張はあると思うけど、どんどん良くなっていってほしい。
劇中で歌う地声での歌唱は声にハリもあって素晴らしいけど、宝塚娘役声で歌うと少し弱くなってしまう。
陽月華さんも地声だと迫力あったけど、裏声になると急に弱くなってしまってたなぁ。
芝居はやっぱり上手い!華形さんを見る目や表情がいろいろ変化して素晴らしい。

夏美ようさん・・・
今日も怖かった^^;あの威圧感は本物のナチスじゃないのかと思える程の凄さ。
初日の時よりも怖さが倍増してたので、楽間近かになったら、どんな事になってるのやら・・・^^;
楽しみです。

悠真倫さん・・・
撃たれた壮さんを目の当たりにしても、なお金や地位の事をわめき立てる芝居は最高です!
真飛さんにグーでどつかれますが、そのあとの表情と蘭乃さんが寄り添ってくる時の表情も
見逃せません!悠真さんしか出来ない芝居なんじゃないかなと思わせるほど深い。

次は木曜日にまた観劇します!
やっぱり宝塚オリジナル作品がいいなぁ。良質なオリジナル作品を作り続けるのは
難しいと思うけど・・・出来る限り新作でワクワクさせてほしい。
再演物も再演物でまた違う楽しみはいっぱいあるけど。
出演者当て書きの新作がやっぱり一番良い。

今日はキャトルレーブでロミオとジュリエット新人公演の舞台写真とか
新作のポストカードとかまとめ買いしてきた。
凰稀かなめさんと音月桂さんのクリファイルも買った!
真飛・蘭乃.jpg

彩風咲奈さんと彩凪翔さん
彩風さんはやっぱり古城都さんに似てるなぁ。
彩風咲奈 彩凪翔.jpg

蘭乃さん、凪七さん、紅さん、真風さんの新作ポストカード!
蘭乃さんと凪七さんは2枚ずつ買った^^
ポストカード凪七他.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月18日 02時39分52秒


PR


© Rakuten Group, Inc.