【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年08月24日
XML
カテゴリ:HEAVY METAL
今日はZeppなんばでのMichael SchenkerのLIVEに行って来ました。
「Michael Schenker FEST」ってタイトルだったので、何をするのかと思ってたけど、
メンバーの同窓会的なライブで懐かしくて凄く楽しめました。
FESTってわりには凄く短かったように思ったけど・・・

座席ありの2階席を取ったので、じっくりゆったり聴く事が出来たのも良かった。
南港にあったZeppの時は何度も行ったけど、Zeppなんばは初めてでした。
場所は大国町駅からすぐ近くで、新野新さんの住んでた新野ビルの裏手にありました。
新野ビルの向かいには大国主神社があって「ぬかるみの世界」のイベントではその神社に集合したのも
懐かしい。
新野先生はもう大国町には住んでいませんが、大国町と言えばまず新野新さんが浮かびます。

マイケルシェンカーだから開演が少し遅れるんじゃないかとか、どうしても思いがちですが^^;
開演時間の7時よりも少し早く始まったのには驚いた^^
前になんばハッチで観た時も、そう言えばきっちり始まってたような気がする。
1983年の来日の時のイメージが強烈に残ってるので奔放にやってる印象が強いのかも。

懐かしい曲、目白押しでワクワクできるライブでした。

Michael Schenker
Gary Barden
Chris Glen
Ted McKenna
この時のメンバーに一番思い入れがあるので、この4人が揃ってるのを観ただけで感動でした。

Graham Bonnetも懐かしかった。
生で観るのは
RAINBOW以来だと思うから、めちゃくちゃ久しぶり。
ALCATRAZZやIMPELLITTERIのライブには行かなかったのもあって懐かしさ倍増^^;
MSGでも「
Assault Attack」の時の来日には来なかったし。

Robin McAuleyは今日、初めて聴いたかも。
Gary Bardenがいなくなった時点でMSGのLPは買わなくなったように思う。

マイケルシェンカー自らのMCで始まるのも驚き。
昔もしゃべってたっけ?
1曲目「Into the Arena」
2曲目「Attack of the Mad Axeman」
3曲目「Victim of Illusion」
4曲目「Armed and Ready」
5曲目「Let Sleeping Dogs Lie」

6曲目「Coast to Coast」

7曲目「Assault Attack」
8曲目「Desert Song」
9曲目「Dancer」

10曲目「Captain Nemo」

11曲目
12曲目
13曲目
14曲目「Shoot Shoot」
15曲目「Rock Bottom」
16曲目「Doctor Doctor」

今回のセットリストで一番好きな曲は
「Desert Song」
グラハムの声で生で聴けて感動でした。

「Attack of the Mad Axeman」と「Let Sleeping Dogs Lie」が聴けたのも感動。
でも、もっと聴きたかった曲はある・・・
「On And On」「Red Sky」「The Dogs Of War」「Looking For Love」のうち1曲でも聴けたら…

それにしても絶対にセットリストに入ると思ってた「Cry For The Nations」「Ready To Rock」
「Rock Will Never Die 」「Rock My Nights Away」を演奏しなかったのもちょっとびっくり。

終演後は西梅田の居酒屋で0時前まで友人3人で呑んでて、最終ギリギリの電車になってしまった。
良いLIVEを観た後に飲みに行くと最高にお酒も美味しくなる^^



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 08時07分19秒
[HEAVY METAL] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.