076089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかみさんち

おかみさんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 14, 2007
XML
カテゴリ:日常
最近暗い話題が多かったので、癒し系の話題でも・・・。
先日、前から気になっていた本「お風呂の愉しみ」を購入しました。
手作り石けんやコスメのレシピが載っている本ですが、
かなり活字が多いです。
ここのところ仕事も週4で入ることが多くて、
自分の時間が少ないのですが、気が向いたときに
ちょこちょこ読んでます。
ちなみに「お風呂の愉しみテキストブック オリーブ石けん
マルセイユ石けんを作る」も持っていますが、
こちらのほうが、写真が多くてパラパラ見ているだけでも、
楽しいし、実際石けんを作るときにもよさそうです。
おい!お前石けん作るのかよ?って、
感じですが、使い心地とかを聞くと作ってみたいな~と
思うのですが、きっと作るまではしないだろうな~
でもでも、手作り化粧水やクリームは近々作ってみたいと思ってます。
自分で作れば安くたくさん作れるし、綾乃にも使わせてあげられるし♪
ハチミツで作るローションがあるので、今使っているちふれの化粧水が
終わる頃に作ろうかな♪
ちなみに「お風呂の愉しみマルセイユ石けん」は
できたものも売っているので、こちらも買ってみました。
今使っているアルソアの洗顔石けんが終わったら、
使ってみるつもりです。楽しみ~

  

ちなみにご報告ですが、火曜の夜から、はやとが熱を出し、
水・木と学校をお休みしました。
いや、全然元気なんですけどね・・・。
私は仕事だったので、ボスは火曜から仕事復帰だったのですが、
水曜日はボス実家に見てもらい、木曜日はボスが休みで
病院に連れて行ってもらいました。
のども赤くないとかで、念のため血液検査をしたそうです。
病院でした検査では、なんでもなかったようです。
どこかで、肝機能かなんかの検査もしてくれるそうで、
電話で検査結果を聞く予定です。
ホントわが家いろいろ続いてるんで、なんでもないことを祈ります。
はやとが熱を出したときには、私の番も来るかも!?って
ゾッとしました。
ってやっぱり暗い話じゃ~ん ごめんなさいウィンク

追記
検査結果は問題ありませんでした。
折り返し電話するって言われたので、
ドキドキしながら待っていたら取り越し苦労でした。
よかった~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2007 11:48:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Profile

おかみsan

おかみsan

Favorite Blog

*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
++Angurugu++ Pulelehuaさん
Qちゃん先生の子育て… Qちゃん先生さん
welcome to BOW♪'s … BOW♪さん
** A Pleasant livin… ★☆tomomi☆★さん

Comments

BOW♪@ Re:☆ティーカップのひまわりです☆(04/07) 待ってました~~~!!! かわいい♪お目…
おかみsan@ BOWさんへ 再び ホント、おすすめだよ なんなら私も作り…
BOW♪@ 再び参上!w かわいい~~~!! 絶対チェックだわ! …
おかみsan@ BOWさんへ ほかにクッキーとマカロンもあったよ~ …
BOW♪@ Re:☆羊毛フェルトのストラップ☆(10/22) へ~!セリアにそんないい物あるんだ~! …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.