2063404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.03
XML
本島からヴァポレット(水上バス)に乗り、45分でブラーノ島へ行けます。最初はベルトラのオプショナルツアーに申込みしようかと考えたのですが、やっぱり自分達のペースで見て回りたいし、ムラーノ島で行きたいレストランがあったので申し込みはしませんでした。それで正解でした。ワタシ達でも簡単に行けました~




ブラーノ島はカラフルな家並みが特徴の漁師の島です。




素朴な風情で、ブラブラ散策するのがとても楽しい。




お家の玄関も可愛い。新婚さんかしら?




どこにカメラを向けても可愛いくてね♪




伝統工芸のレースが飾ってありました。すごく繊細です。

またヴァポレットに乗り、今度はムラーノ島へ。




ブラーノ島とは印象が全く違い、ここは落ち着いた雰囲気の島です。




ヴェネチアングラスの名産地だけあり、高級そうなお店が多かったです。

ここでは、このレストランを目指して行きました。




ブッサ・アッラ・トッレ・ダ・レーレ(Busa alla Torre da LELE)
この記事を読んで、ランチはここでと決めていました。




お客さん多かったです。
サービスのイタリア人は調子良く、とてもフレンドリー(笑)




冷えた白ワインで乾杯🍷




美味しい~♬ 幸せだ~🎶




イカスミのパスタも絶品!




このティラミスが食べたかった!!
はぁ~美味しかったなぁ♥
結構大き目だったのですが、ワタシこれをペロリと完食してしまいまして、後々後悔することに。。。
ヘタレな胃なので消化が追い付かず、夜まで苦しかったです。
でも、朝には朝食でまたティラミスを食べましたけど( *´艸`)

個人でベネチアへ行くなら、ムラーノ島&ブラーノ島は本当にオススメのスポットです。ブラブラ散策がとても楽しいです。ブッサ・アッラ・トッレ・ダ・レーレへも是非是非!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.03 16:56:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.