2063295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.06
XML
フィレンツェに到着した日、駅からホテルまでの道中で、入口に麺台が置いてあり、今まで麺を打っていた形跡のある店を発見。むむっ?麺工房か??と思っていたら、イタリアンのレストランでした。それも前を通るたび、大繁盛しているではないか!絶対行きたい!! ワタシ、意外に鼻が利くと言うか、美味しいお店にビビビって反応しますから(笑)




麺を打っているのは毎回女性でした。




お店の外観はいたってシンプル。




お昼の中途半端な時間だったからか、行った時は意外と空いていました。数組のお客さん、イタリアマダムが一人でふらりと来店する感じ。店内、とても雰囲気があり素敵です。




先ず、お通し?が出てきました。




かんぱ~い🍻 




チーズ風味の揚げたようなパンはもっちり食感でとても美味しい。




大きなチーズの塊が運ばれてきて、その上にお酒(ワイン?)を注いで火を点けてフランベします。大きなスプーンで混ぜ、チーズが溶けていきます。




そこに奥から運ばれてきた湯がいたフィットチーネを投入。








トリュフオイルも入れて混ぜる混ぜる。乳化していい香りです。




お皿に取り分けた上にトリュフを削る削る~




トリュフとチーズの香りが素晴らしく、自家製麺独特のシコシコ加減もいい。ボーノ ボーノ♪
あまり個性的なチーズは苦手ですが、このチーズは軽い風味でフィットチーネとよく合っていました。




このポルチーニのリゾットも、ずーと食べていたい美味しさ。

イタリアへ行ったら美味しいトリュフのパスタとポルチーニのリゾットが食べたいと思っていたので、願いが一度に叶いました。

この後、美味しい食後酒がサービスされました。

とても満足なランチは確か7.000円位だったかと。(記憶が曖昧です)

イタリアへツアーで行かれる方は多いと思いますが、ツアーのご飯をパスしてレストランへ行くのもアリです。ここならメインの観光地から近くオススメです♪

Osteria Pastella
Via della Scala 17 red, 50123, Florence, Italy
公式サイト http://www.osteriapastella.it/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.06 09:18:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.