2054073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.08
XML



宿泊したホテルのすぐ近くのサンタ・マリア・ノヴェラ教会
この辺りには立派なホテルがあったり、有名なサンタ・マリア・ノヴェラ薬局があったり、どのに行くのも便利な所です。立派なホテルは帰ってから検索するといいお値段していました。ワタシには泊まれません💦




シニョリーア広場
















このシニョリーア広場とドゥオーモ広場周辺が一番賑わっている所になります。周囲にお店も多く、




CHANELには大陸の人達の行列が出来ていました。
ちょうど春節の期間だったので、大陸の人達の歓迎ムードがあり、赤い旗に書かれた中国語がいっぱい。ちょっと興醒めしちゃいます。アジア人は嫌いだけど、お金を落としてくれる大陸の人達はいいお客様なのでしょう。日本人はあまり買い物をしなくなりましたからね。。。




町の中心にある「新市場のロッジャ(開廊)」の脇にある、猪のブロンズ像
鼻をなでると幸運がもたらされるという言い伝えがあり、勿論ワタシもナデナデしてきました。
皆がなでるので鼻が輝いていました✨




ポンテ・ヴェッキオ(ヴェッキオ橋)はフィレンツェ最古の橋と呼ばれる橋。アルノ川にかかる観光名所になっています。








キンキラに輝いていますが、ここで観光客が宝石を買うかなぁ~??
夜に行ったのでイマイチ魅力が分からなくて、明るいうちに行きたかったです。

赤レンガの街並みが印象的なフィレンツェはとても魅力的な街でした。
狭い街なので、ほとんど徒歩で回れるのもいいです。
街中に落書きもあまり見ませんでしたし、夜歩いても怖い感じはなかったです。
ゆったりした空気が流れる中、のんびりとお茶をして、観光も存分に楽しめました♪

明日からローマ編です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.08 11:50:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.