2052155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.12
XML
昨日焼いたベーコンをスライスしました。



普通の包丁では難しいかも。電動ナイフはパンを切る為に買ったのだけど、コストコで買うサーモンとかベーコンの塊をスライスする時にも使っています。このベーコン、冷蔵庫で一晩冷えて固まっていたけれど、コストコで買うベーコンみたいに切りやすくはないです。電動ナイフはあれば便利です。



一本はエピに、もう一本は中心にクープを入れて焼きました。



見た目はまあまあなんですが、ベーコンの塩味や脂、肉の旨味、粒マスタードの酸味とか合わさって、とっても美味しい。普段、ベーコンは一応こだわって作っているであろうメーカーのものを買っているのだけど、簡単だし作った方が美味しいなと。豚バラのお買い得に出会ったらまた作ろう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.12 14:44:45
コメント(0) | コメントを書く
[ホシノ丹沢酵母パン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.