9315522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道・オホーツクからのちょっとおすすめ

北海道・オホーツクからのちょっとおすすめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月08日
XML
テーマ:神の子池(2)
カテゴリ:オホーツクの絶景

神の子池は神秘の池として、注目されています。コバルトブルーの色の池が特色的です。







神の子池


久しぶりに清里町の神の子池に行ってきました。神の子池に行くには、清里町を北海道道1115号摩周湖斜里線を中標津方面に清里町の3集落のうちの緑をさらに南下します。道路上に神の子池の看板(小さい看板ですので見逃さないように注意してください。)が出てきたらそこを右折します。5月の上旬から雪が降り出すまでは、砂利道の林道を車で入っていけます。車の交互には道幅が狭いので十分注意してください。


約2km走ると広めの広場が出てきます。そこに車を停めて、神の子池に徒歩で入って行きます。神の子池に関する説明板があるので、一通り目を通しておきましょう。


道道1115号から林道に入って神の子池にいく地図





神の子池周辺地図



神の子池は周遊コースができていて、神の子池には近づけないようになっています。昔は柵も何もなく、かなり近寄れたのですが、今は周遊コースからの眺める形になります。周遊コースでは、最初に神の子池から流れ出る小川に出会いますが、この小川の流れもなかなか雰囲気があって、ぜひじっくり眺めてください。池の中にある風景もなかなか優雅でこの場所の感じがつかめると思います。


数分歩くといよいよ神の子池の出現です。池が見えるいろいな場所からコバルトブルーの神の子池を堪能してください。


この神の子池は一説によると、摩周湖の水が流れているとありますが、誰かが確認したわけではないので、僕は、「摩周湖の水が流れているといわれている」にとどめておきます。


雪が降ってからの神の子池は、スノーシューを使って、約2kmの道のりを歩くことになります。





雪の中の神の子池





積雪期の神の子池まで行く途中の林道


僕は冬の時期に何度も神の子池にいっていますが、雪が降っている間の神の子池もなかなか、雪の白いコントラストがなかなか面白いです。また、雪の季節は、途中の小川にも降りることができるので、小川のある景観もなかなか捨てがたいです。


神の子池は神秘の池というイメージがあるので、静寂な感じを体験するといいと思います。そういう静寂な時間を味わいたい方は、ぜひ、朝夕の時間帯を選ぶことをオススメします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月08日 17時30分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[オホーツクの絶景] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

natsumi_s_58

natsumi_s_58

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Fender / American P… New! Mot_tenさん

これが実効的な案? New! DABESAさん

【紫蘇入り】実くず… 夏織0708さん

KINTYRE’S DIARY~… kintyreさん
漁師町羅臼にとつい… hola12さん

コメント新着

フリーページ

カテゴリ

スノーゴーグル

(24)

パソコン

(3228)

タブレット

(163)

スマートフォン

(19)

無線LAN

(54)

パソコン周辺機器

(18)

バイク

(756)

ヘルメット

(642)

アウトドア

(1775)

ブーツ

(577)

パンプス

(117)

コート

(291)

ダウン

(79)

ジャケット

(187)

ブラウス

(9)

タイトスカート

(1184)

ミニタイトスカート

(207)

ミニスカート

(172)

フレアースカート

(680)

マーメイドスカート

(13)

ワンピース

(7)

スーツ

(186)

パンツ

(18)

エレキギター

(1210)

ギターエフェクター

(104)

ギターアンプ

(281)

スピーカー

(37)

カメラ

(192)

北海道の海産物

(153)

北海道の農産物

(4)

オホーツク

(45)

オホーツクの旅

(46)

家庭菜園

(16)

スノーシュー

(77)

トレンチコート

(82)

ライダースジャケット

(93)

オホーツクのガイドツアー

(8)

流氷情報

(30)

レインスーツ

(5)

セットアップ

(149)

バック

(1)

北海道でキャンプ

(35)

PC訪問サポート

(10)

レギンス

(1)

ディスプレイ

(6)

キャットスーツ

(2)

CD

(6)

つなぎ

(3)

オホーツクの絶景

(15)

北海道・オホーツク・小清水町

(45)

ホームページの制作

(2)

オーディオ

(109)

オホーツクのおいしいもの

(21)

オホーツクの道路

(3)

インターネットの接続設定

(7)

ヘッドフォーン

(1)

ドライブ

(4)

北海道の食べ歩き

(4)

日用品

(1)

Google Map

(1)

オホーツク周辺の地域

(3)

音楽(CD・ライブ)

(8)

レンタルサーバー

(0)

エレアコギター

(1)

Windows11のアップグレード

(4)

Windows11

(2)

(19)

視覚に障がいのある人のサポート

(1)

TVでYutubeや有料テレビを見る方法

(1)

僕のバンド活動

(1)

レディース パンツ

(2)

メンズ パンツ

(2)

SDカード

(2)

ITサポート@オホーツクからのお知らせとご案内

(17)

いいたび@オホーツクのからお知らせとご案内

(2)

オホーツクの撮影ガイド

(1)

確定申告

(1)

レコード

(6)

ドライブ・自動車

(1)

スカート

(3)

北海道への移住前史

(2)

ギターリスト

(1)

持病

(1)

ボディースーツ

(8)

パソコンソフト

(1)

ライブ

(1)

ウイスキー

(3)

友人

(14)

メンズ ジャケット

(6)

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.