047906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽極楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2007
XML
カテゴリ:家族のこと
この前小学校に入学したと思ったらもう運動会。

昨日は雨で寝る前にてるてる坊主を作ってねた。

今日は快晴。よかったねー、つーかあっついよ!晴れ

私はUVクリームをせっせと塗り帽子をかぶり長袖シャツ着用。

運動会が終わるまでに3回位塗りなおし。

通っているエステのセラピストの人に怖い話を聞いた。

紫外線を浴びると手足でも夜に体内で「あ、今日紫外線浴びた~」と

メラニンを作るという、しかも顔に集まるらしい。

なんて余計なことを・・・手の甲もしっかりとぬりぬり。

で、肝心な運動会はというと徒競走でなんと姫は1位にちょき

期待してなかっただけにびっくりした。ゴールして上級生に連れられて

1位の旗に並ばされて1位のシールを貼ってもらった姫は本当に嬉しそうだった。

Image082.jpg

よかったよかった。後は遊戯と玉入れ。私の母も来ていたが母はすっかり日焼けした。

姫も真っ赤。「なんでママは焼けてないの?」「クリーム塗ってるから、年取ると

色々大変なのよ」というと「ぷぷぷ」と笑ってた。

恵まれた事に姫の通う小学校は校庭がとても広い。

パラソル付きのテーブルやテントを持って来ている人まで・・・

我家も来年は考えよう。姫の遊戯が終わってお昼になる直前にお弁当を

取りに家に帰って(近いからね)洗濯機をまわして(朝やれ)学校へ。

校門の前で売ってるカキ氷を買って姫を待つ。

お弁当を食べて午後スタート。また家に帰って洗濯を干す(だから朝やれ)

午後は応援合戦と玉入れ。5,6年生の組体操はすばらしかった。

あっと言う間にあんな風に大きくなるんだろうな。

今日の姫↓
Image081.jpg

今日は和柄の金魚Tシャツで元気に行きました。

帰って来て夕方から寝て(ついでに私も)一度私がいないことに気づき

1階へ降りてきたもののそのままリビングで寝続けご飯も食べずに

寝続けてるよ眠い..疲れたよね、おつかれ~

さてさてそして月曜日は代休、でも君は放課後ルーム、そして母はまた弁当作り。

やれやれ。また餃子でいい?いいだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 26, 2007 10:57:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megmog1021

megmog1021

カレンダー

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 こうちん@ Re:独り言 私も同じだったよ。 私は、何度も今いると…

お気に入りブログ

綺麗になれなきゃ 死… ゜.+みぎり゜.+:さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.