5246150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月12日
XML
今日は母が休みだった。
普段なら水曜日だから通院日なんだけど、先週、2週間に一度診察でいいと言われたので、のんびり。
今朝も雪が少し積もってた。
灯油があんまり無いもんで、母が灯油を買いに出かけて行った。
この町で一番安い灯油価格は1L50円。18Lタンクで900円也。
灯油代がかさむ…。

帰ってくると、母が上機嫌。ヽ(*´∀`)ノルルルーラ♪ |ω・´)ナニゴト?
灯油を買いに行ったら、結構買いに来ていた人が多かったそうな。
母も灯油を入れるタンクを台車に載せて、しばらく待ってたんだけど、
前に並んでる人が農家さんで、軽トラに10個ぐらいタンクを載せてたらしい。
入れるのに時間がかかるのです。
暇なもんで、タンクは置いたまんま、お店の入り口あたりをブラブラしてたんだとか。
ちょっとして、母がタンクを置いた場所に行ってみたら、順番を抜かして並んでる人が居た。
店内散策の間に、後ろの人が並んでしまったらしい。
急いでいなかった母が、『まぁいっか~』って思って待ってたら、
順番抜かして並んでたお客さんが、さぁ入れてくれとタンクをいっぱい置いたのに、
先に「これですね!じゃあ入れますんで!」とわざわざ母のに入れてくれたらしい。
要は、店員さんが、順番をちゃんと見ててくれてたという事。
それにどうやら感動したらしい。
…普段の母なら、「ちょっと!私の方が先に並んでたのにっ!!(゚Д゚メ)」と切れてます。
たまたま今日は、時間に余裕があったんで、順番抜かしてる人に文句を言わなかっただけです。

めちゃめちゃ気が強いんですよ。うちの母。
ご飯を食べに出かけた時。
店員の対応が悪いと、「ここの接客最悪ね。(´ー`)┌フッ」と聞こえるように言い、
机にゴミが落ちてたら、注文を聞きに来た店員に、「ちゃんと拭いてます?」って言うし、
人通りが多いような席だと、「ここ落ち着かないから席を替えて下さい。」って頼むし、
トイレが綺麗じゃなかったら、「お手洗い、汚れてましたよ。綺麗にして頂ける?」って店員に言うし。
しかも、これ全部、笑顔でサラリと言うんです。
…怖っっ!!  Σ(゚д゚lll)
頼んだ物が遅い上に、サービスや料理を持ってくるタイミングが悪くて、あんまり美味しくないと、
レジの人に満面の笑顔で、「ここ、サービス最悪ですね。二度と来ないわ。」って言うんです。
…恐っっ!! ΣΣ(゚д゚;lll)
ホテルや旅館でも同様。
ママンが怖いよぅぅぅ~。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ ←父は慣れてる(苦笑)。
こんな客が来たらドキドキもんだわぁ。( ̄△ ̄;)

まぁ、その代わり、良かった時には、
「とても良かったわ!また友人と一緒に来ようかしら。何時がお休み?
 ○○と△△が、本当に良かったです!また来させて頂くわ。
 皆様にもよろしく伝えておいてくださいます?(*⌒ー⌒*)」
と言って、常連になる。
友人連れて何度も行くし、そのうち店員さんとも仲良くなっちゃう。
あの毒舌とのギャップが恐ろすぃ…。

そんな母を知ってか知らずか、ちゃんと見ていてくれた店員さん。
ありがとうございます。m(_ _)m
おかげで母、めちゃめちゃ上機嫌ですから。
田舎の平和が守られたわね…。( ´ー`)フゥー...


終日、雪が散らついてました。
灯油、大活躍。
今日は私の部屋で、母はずーっとビデオに撮った『冬のソナタ・完全版』を観てました。
私はPCと無線LANモデムを母の部屋に持ち込んで、HPをいじったりしてました。


夜。
夕食後、父が晩酌の用意を始めた。
いそいそと押入れからおつまみを出しては小皿に入れる。
ココアピー(周りをココア味の糖衣で包んだピーナツ菓子。)やら、裂きイカやら、数種類。
母はピーナツは食べるが、ピーナツ加工品は嫌いで食べない。
だから、それ以外のおつまみを、その皿からヒョイヒョイ取って食べる。
父が押入れでゴソゴソやってる間に取るのが楽しいらしい(笑)。

 パパン。→ 減ってる!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)   |Д`)・・イマノウチ ♪ ← ママン(笑)。

押入れから他のおつまみを出す度に減ってる、小皿のおつまみ。
その度に「ここから食うなよ!折角入れてるのに~!(T∇T)」と言うパパン。(* ̄m ̄)ププッ
一応、ママンに取られることを考えて、食われそうなおつまみは多めに入れるパパン。
なのに今日は、「イカ、要らない…。ヾ(´・ω・`)ちょっとしょっぱいよね。」ってママン。
思わず「珍しいねぇ」って私が言ったら、
「昨夜いっぱい食べたからだよ!(T∇T) しょっぱいと思う程食うなよ!」とパパン(笑)。
そういや昨日、お皿からイカ取って食べてたなぁ。(´-`)
鷲づかみで。(笑)
いや~、今夜は取られなくって良かったじゃん。(^^;)
晩酌の用意をしてるパパンと、サプリメントをポリポリ食べてる私を尻目に、
「んじゃ、これからお母様タイムに入るから♪ヽ(*´∀`)ノ 邪魔しちゃダメよ~☆」
と浮かれながらママンは去っていきました。 ↑お母様タイムとは、好きなドラマを観る時間(笑)。
…自分のお茶だけ入れずに、私のも入れてくれよ!(T∇T)
と思った夜でした(爆)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月13日 16時38分57秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他。(ニュース・恋愛・家での出来事)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
パルファムstat… ハル*ソラさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.