5247918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月19日
XML
テーマ:今日の香り(361)
外は今にも雪が降りそうな、少し霞がかった曇天。
でもあんまり寒くない。

今日は通院日でした。
母が休みなので、病院に送ってもらいました。
ラベンダー色のセーターに、ムーンストーンのピアス。
なんとなくランバンの「エクラドゥアルページュ」をつけた。
ん~、いい感じ♪ ( ̄∀ ̄*) 紫って感じ?(笑)


病院はわりと空いていた。
座ってしばらくして、右隣の人のカバンから、平井堅の曲が。
平井堅の歌声が、待合室で流れてるクラシックに混じって流れてる。
でもこのオバチャン、出ないのよ。( ̄x ̄;) しばらく鳴りっ放し。
そりゃ、ここは小さい個人病院だけどさ、マナーモードにしようよ。
ってか、壁に張り紙がしてあるやん。
『恐れ入りますが、他の方のご迷惑になりますので、室内での携帯電話のご使用はお控え下さい。
 電源を切るか、音の出ないようにするよう、お願い申し上げます。』
まぁ、周りにはお年寄りばっかりで、特に迷惑はかかってなかった感じだけどさ。
こんなオバチャンに着うたにされてる平井堅が気の毒だなぁと一人で思ってみたり。

診察まで1時間弱待ち。
いつもの質問。
「この2週間、どうでしたか?」
(´-`) ンー、普通にのんびりに過ごしてました。
スキーに行ったし、買い物にも行ったけど、そんなにしんどくはなかったかな。
でも、なんとなくしんどいかなー?と思ったら、頓服のセパゾン飲んでました。
「毎日のように飲んでたんですか?」
いや、飲む時もあれば飲まない時もあって、なんというか、気休め?(^^;)
「気休め…確かにそんな感じでしょうね~。メインはノリトレンですからね。」
 (゚-゚*)(。。*)ウンウン
夜、なんかしんどいなーと思ったら、ノリトレン飲み忘れてたってことがありました。( ̄▽ ̄;)ゞ
セパゾンはなんか、効いてるのかどうか分かんないけど、気休めになるというか…。
頭痛薬みたいな感覚で飲んでるような感じ?
「そういう感じで飲んでもらって構いませんよ。キツい薬でもありませんから。」
 バイトはあれからしたんですか?」
いえ、してないです。
やっぱりバイト、半日じゃないとダメですか~?( ゚д゚) 一日仕事したい…。
「ダメです。( ̄_ ̄) まだ半日。無理は禁物です。」
ハイ。(´・ω・`)ガッカリ・・・。
またスキーに行くかもなのですが。
「いいですよ、この調子でストレスに強くしていきましょうね。(^-^) ではまた2週間後に。」
やっぱ一日バイトはダメか…。
ま、いっか~。ヽ(*´∀`)ノ 診察2週間毎になったんだし♪

今回も薬の処方内容は変化ナシ。
頓服用のセパゾンも処方してくれた。


一度帰宅してから、母は一人で買い物に出かけた。
ついでに父から頼まれた物を買ってきてくれるように言った。
その買い物の途中、私の携帯に電話をかけてきた。
「ねーねー、何買うんだったっけー?ボディソープとハンドソープと、あと何だっけ?」
化学雑巾だよ。
「あ、そっか。んじゃねー♪」

電話から数十分後、家に帰って来た。
で、玄関に入って荷物を置いて、靴を脱いだ瞬間、
「あ━━━(゚ロ゚;)━━っ!!」
何事やねん。大声出してからに。
「灯油買ってくるの忘れたーっ!(T∇T) 困るよねぇ、寒い~。」
あぁ、そういえば買ってくるとか言ってたねぇ。
え?別に私は構わんよ。ヽ( ´ー)ノ コタツがあるし~。
多分パパンも大丈夫だと思うよ。
「お母さんが困るのよっ!o(>x<)o あぁぁぁどうしようぅ~(泣)。」
そして、夕方から雪が降ってきました。
灯油が恋しくなるよねぇ。(* ̄m ̄)ププッ
どうするんだろ?

で、頼んでた物買ってきてくれた?
「うん、買って来たよ~。ヽ(゚∀゚ )」
渡された袋をゴソゴソと見てみると、( ・ω・)モニュ?
ねぇ、化学雑巾は?
「え?(゚∀゚) …買ってくるの忘れたーっ!( ̄◇ ̄;)」
 ( ゚Д゚)ハァ?
電話かけてきたやん!
そいでもって、その後買ったんじゃないんかい!(^^;)
「ポイントカードを車に忘れてたから、取りに行ったら忘れちゃった~。( ̄▽ ̄;)ゞ」
  ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
いや~、わざわざ電話かけといて忘れるって、ある意味スゴイわ♪
夜、父もバカウケしたことは言うまでもありません。ププッ ( ̄m ̄*)


この前、一緒にスキーに行ったSちゃんと、今週末また滑りに行く予定にしてた。
でも全く音沙汰が無いんでメールしたら、電話がかかってきた。
「おぅ、今週末行くよ!行こうね!」
金曜の夜にうちに来て泊まってから、土曜に滑りに行くってのはどうよ?
「いや、金曜の夜に滑りに行くよ。遅くなるかもしれんけど。」
  (ω・ )ゝ なんだって?
金曜は君は仕事でしょーが。
「ナイターよ、ナイター!(>▽<)b オールナイトで滑りに行くぞ!」
マジでっ?!(^^;)
今週末は雪とか言ってたぞ、天気予報。
もう既にこの辺も雪が降り始めてるし、大丈夫か?( ̄△ ̄;)
「明日、休みだから、授業参観の後、午後からチェーン買いに行って来ようと思うんだ。」
授業参観??
君にはまだ子供は居らんでしょーが。
いや、もしかして、姪っ子の授業参観…?
「うん、姪っ子二人の授業参観。お姉さんがバイトに行くもんで。」
姪っ子の授業参観見に行くなんて人が居るんやなぁ。
んで、授業は何?
「体育。」
うわ、寒そーっっ!! Σ(゚д゚lll)

ということで、金曜の夜、オールナイトスキーに行くことに☆
そいでもって、土曜の朝にうちに来て泊まる予定。
日曜日は特に何するか決めず。
まぁ、適当に。
いつものことだが、私達ってとってもアバウト(笑)。
とりあえず、明日はまたスキーの準備をしようかな。
今度は吹雪きませんように…。(-∧-;) ナムナム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月20日 19時09分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[病気・通院・心の動き etc.] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
パルファムstat… ハル*ソラさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.