5238353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月04日
XML
テーマ:香水(918)
カテゴリ:香水、香り関係
今日も快晴。
起きると昼前だった。( ・д⊂ヽ゛
ママンは仕事、パパンと私は休み。

「お昼を食おうぜ♪(゚∀゚)」ってパパンがやってきた。
昨日のチーズケーキを出してあげて、お茶を入れた。
食べてみて、「うーん、まぁまぁかな~。○○(近くのチーズケーキ屋)の方が好きかな」って。
なら食うなー!ヽ(`Д´)ノ私が食うから置いとけーっ!
その後、パパンは好物のカップラーメンを食べてご満悦。
安上がりでいいねぇ。ヽ( ´ー)ノ 私はチーズケーキのほうがいい。


昨夜から、パパンは「どっか行こうよー」と言っていた。
私はこの連休は家でのんびりしようと思ってたので、却下してた。(^^;)
どうやら、マリーナホップとか新しく出来たところとか、花を見に行ったりしたいらしい。
「いいじゃん、まだ明日も休みなんだからさー。d(゚ε゚*)ブー」
とかブツブツ言うもんで、ちょっと考えてから、
竹原竹まつりになら行ってもいいよ♪( ̄∀ ̄*)」と言ってみた。
そしたら、「え、行くの?竹原?よし、んじゃ準備しなきゃ!カメラ×2♪ヽ(*´∀`)ノ」
私は早速ネットで検索して、場所をチェックし始めた。

何故、竹まつりなのか。
実は、昨日の夕方に放送されたテレビで、この竹まつりが取り上げられていた。
その時に、「この竹まつりのために、竹の香水が出来ました!」って言ってたのです。
 ナンデスト?!(☆∀☆)キラリン
思わず釘付けになったテレビで、手首にプッシュするお客さん。
「へー、いい匂いですね~♪竹の香りかー、やさしい香り~」って言ってる。
その時にアナウンサーが言った言葉に、衝撃が。
「この竹の香水、ネット販売もしないので、この祭りに来ないと手に入らないんですよ~。
 だから皆さん、来てくださいねー♪(^-^)」
  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
竹原か~。
欲しいけど…。(´-`) でもちょっと行くには遠いな~。
はぁ。んじゃ、今回は手に入らんか…。i||i_| ̄|○i||i 同じ県内なのに…。
…と、昨日思ってたわけですよ。
んで、今日、どうせならパパンの「何処かに行こう」コールに乗って行ってみようかと。

今日は竹まつりだから、マサキマツシマの「マット」をつけてみた。
やっぱ、バンブーといえばこれでしょー(笑)。
でも私が「マット」をつけると、瓜が強く出てきて、水っぽい感じなんですけどね。(^^;)


さて、家を出て、車で竹原へ。
山には藤、桐、アセビと、花が綺麗に咲いてるのが見える。
新芽が萌えて、竹の青が色褪せて見えるぐらい、綺麗な山の色。
景色を楽しみつつ、竹原到着。

車から降りると、雲ひとつない晴天。
半袖にカーディガンを羽織って、ママンの日傘を借りて、日焼け止め塗って重装備(笑)。
一般客は、祭りのある町並み保存地区から結構離れた、小学校のグランドに駐車して、歩く。
人が歩いていく方向についていくと、町並み保存地区に着いた。
雑貨を売るお店があったから、「竹の香水ありますか?」って訊くと、売り切れ。
それから5~6軒で訊いても、全部売り切れ。
流石に焦ってきて、歩く足も早足に。
結局、竹まつり本部でようやく発見。
「資生堂さんに頼んで製作したんですよ」って言いながら、手首にテスターでプッシュしてくれました。
あ~、いい香り~♪(´ー`*)
早速1本ゲット。(>▽<)b やったーっ♪
本当はもう1本欲しかったんだけど、先立つものが無かったんですぅぅ~(T∇T)

目的を達成して浮かれてる私。
「おい、もー、サッササッサと歩いてくんだもんな~。ヽ(;´Д`)ノ 」
ごめーん。(^^;) だってもう売り切れちゃったかと思ったんだもん。
それからゆっくり街並み巡り。
生け花を見たり、お土産とか竹細工コーナーを眺めたり、ゆっくり散策。
酒蔵が多いので、車の運転をするから飲めないパパンを尻目に、ちょっとお酒の試飲をしてみたり♪
「あ、コレ美味しい♪」って言ったお酒の容器には、『大酒飲み向き』って。( ̄▽ ̄;)ゞ
そんなに私、飲まないのよ♪( ̄ー ̄;) ←薬を飲んでるので禁酒中なヒト。
「ソフトクリームが食べたい~」ってパパンが言うので、探したけど無かった。(´・ω・`)
その後、車に戻って、帰ることにした。


私が行きがけに「古本屋だ~。行きたいなー。」って言ってたのを覚えてたらしく、
竹原市内の古本屋が見えてくると、「行ってみるか?まだ時間も早いし」って寄ってくれた。
どうやらパパンも欲しい本があったらしい。
私もウロウロとDVDとか本を見たけど、無かった。
『るろうに剣心』のDVD Vo.1セットがあったけど、3万円!(T∇T) 買えねー!!
心で泣いてる私にパパンが「ちょっと見て×2~ ヽ(゚∀゚ )」って呼ぶ。
行ってみると、ママンの好きなリュ・シウォンが表紙の雑誌が。
値段も元値の半額以下だったし、状態も良くて中にポスターも入ってたんで、購入決定。
何気なく見たその棚に、私の目は釘付け。
『林檎アレルギー』って本があったのです。
パラパラッと見てみたら、やっぱ椎名林檎のこと書いた本でした。
 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
レジに行って精算した時に、欲しかったマンガの事を訊いてみた。
場所を教えてくれたので行ってみたら、あった…!しかも全巻揃ってる!
ぎゃー!欲しい~っ!(ノ><)ノ でもでも買えないっ…!
涙を飲んで(大げさ(笑))、それは買わずに帰りました。
帰り道、眠っちゃった。( ̄▽ ̄;)ゞパパン、ごめんよー。
今日は(私にとっては)、大豊作な一日でした♪


そうそう、「竹原オードパルファム」の詳細について。
つけてくれた説明の紙がありましたんで、書いてみますね。

竹原の竹の香り
 文化とロマンの薫るまち
 物語にみちているまち
 かぐや姫伝説のまち 竹原
 いま伝説のかぐや姫が香りとして甦りました

竹原オードパルファム(ピュアミスト)
 竹原の澄んだイメージと かぐや姫の可憐なイメージを合わせた竹の香り

このフレグランスは資生堂に依頼して開発した商品です。
開発にあたっては竹どころ小吹で竹を採取し
分析して竹の香りに花の香りを加えて
竹原らしさとかぐや姫をテーマに商品化しました。

竹原オードパルファム。

商品名…竹原オードパルファム(ピュアミスト)
       ~かぐや姫をイメージした竹の香り~
 容量……30ml
 発売元…(社)竹原市観光協会
 製造元…(株)資生堂

お問い合わせ先
 〒725-0026 竹原市中央一丁目1番10号
 TEL (0826)22-4331

香りの感想は、やさしい印象。
竹の香りに、なんか瓜っぽさがある感じ。
「マット」と「ユージン アムール」と「サクラガーデン」を足して3で割った感じ。
好み的には、ツボですな。(* ̄m ̄)にょほほ♪
かなり幸せです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月05日 00時37分50秒
コメント(8) | コメントを書く
[香水、香り関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.