5241423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月23日
XML
6時半起床。
今日はパパンもママンも休み。


最近Yahoo!MSNのメッセンジャーを使うようになった。
きっかけは、一人のメル友。
ハンゲームというのを教えてもらって、そこのチャットで話した人。
その人に教えられるまま、メッセンジャーを始めてみた。
結構面白い。
夜にYahoo!メッセンジャーを使うと、知らない人から声をかけられまくって迷惑だけど、
それがたまたまいい人だったりすると、お友達になれる。
あと、このHPに来ている人も声かけてくださったり。
(Yahoo!には kouki_minaduki で登録してますんで。)


毎日のように話してたその人は、プログラマー。
なんかの話の拍子に、
ママンのPCのCD-R/RWドライブが絶不調で、DVD-RWドライブに換えたいと話した。
そしたら、内蔵型ドライブだけど、適合性を見てくれるという。
(ママンのPCはWindows Meなのだ。)
お礼は、ママンの手作りご飯(笑)。

広島市内まで、私が迎えに行った。車
いい人でありますようにって願いを込めて、イッセイミヤケの「ルフードイッセイ」をつけた。
ちょっと緊張したけど、いい人で良かった。
「香水が好きっていうから、香水のニオイぷんぷんの人かと思ってたけど、全然そんなことないんだね」
って言われたのが嬉しかった。
香害になるほどつけるのは、香水好きじゃないってことよね☆ ξ^▽〆オーホッホッホヾ(-"-;)
香水好きな人は、ほんのり香る程度につけるっていうのがいいと思ってるもんなのです。


さて。
うちに着いてから、まずは腹ごしらえ。
ママンが色々作ってくれていた。(*゚Д゚)ウマー♪
おでん、ピーマンと人参の肉巻き、サラダ、豚汁、たけのこご飯。
デザートにリンゴとビワ。
ビワを食べる時、「コレって何て果物だっけ?」って訊かれて驚いた。
枇杷(びわ)やんけー!
「十何年食べてないから忘れた( ̄▽ ̄;)ゞ」って。(^^;)うーん。
我が家はみんなビワ好きなので、そういうことはまずありえない。
ちなみに、イチジクも十何年食べてないらしい。
ありえねー!(笑)


ご飯を食べ終わってから、早速ママンのPCを見てもらった。
タワー型のPCなんだけど、開け方がちょっと変わってた。
開けてみると、埃だらけ。( ̄x ̄;)
で、持って来てたDVD-RWドライブを接続してみると、作動した。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ソフトも入れて、ちゃんと焼けることを確認。
その人を送るついでに買いに行こうかと思ったら、ネットじゃないと高いよと言われた。
うーん、確かに。
…ということで、買取&設置してもらっちゃいました☆(笑)
ママンが韓国&台湾ドラマを撮りためてて、HDDがいっぱいになるたびに泣く泣くデータを消してたんだけど、
これでDVDに焼けて、尚且つDVDプレイヤーでちゃんと観られることを確認。
ママン、良かったねぇ。

ついでに私のPCの不具合も見てもらった。
パッチを当てたら、動いたー!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
超嬉しいんだけど~♪


さてさて。
帰りは途中の駅まで送った。
最初はどうなることかと思ったけど、いい人で良かった。
ありがとー、あきらーヾ(´ー`)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月26日 17時04分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[PC・HP・ネット・電気関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.