5239971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月14日
XML
おちびさんも来て、にぎやかな毎日。
今日はパパンがお休み(というか通院日)だったので、午後から出かけることに。
パパンが病院帰りにお弁当を買ってきてくれたので、クーラーバッグに入れて、出かける仕度。

パパンの車にチャイルドシートも固定して、準備万端。
昼前に、私とパパン、妹とおちびさんでレッツゴー車
途中、コンビニでお茶とかを買って、高宮ニュージーランド村に向かう。
天気は曇り空。
暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい天気だなぁ。
入ってすぐに、ボールを見つけて、おちびさんが気に入ったようなので購入。

入ってしばらく歩いたら、なんか良さげな芝生があったので、そこでシートを広げて、お昼にする。
パパンが食べたくて買ってきた唐揚げを、おちびさんも美味しそうに食べてる。
すごいなぁ、もう大抵のものは食べれるのね。
お昼ごはんを食べ終わる頃には、日差しが戻ってきて、暑くなってきた。
日傘を持ってきて良かった~。

側に100円入れて乗る遊具があったので、それにおちびさんを乗せたんだけど、買ってもらったボールをしっかり持って、ハンドルとかは持たないの(笑)。
いつもはハンドルを回したりして、嬉しそうらしいんだけど、今日は真剣な顔をしてボールを持ってた。
よっぽどボールが気に行ったんだなぁ(* ̄m ̄)ププッ

その後、園内をぐるっと回る、牽引電車みたいなのがあったので、1周回っておいでと見送る。
パパンと妹、おちびさんで乗って行った。
私は写真を撮ってから、ベビーカーと荷物の番。
ちょっと休憩できて良かった。

3人が戻ってきてから、今度は近くのバラ園へ。
バラ園は、入ってすぐに、ふんわりとバラのいい香りがしていた。
いかにもバラ!って感じじゃなくて、いろんな匂いが混ざっている感じ。
妹はつわりがあるので、バラの香りでちょっとクラクラしたそうな(^^;)

バラ園を出ると、お店があったので、ソフトクリームを2つ頼む。
1個はパパンが食べて、もう1個は妹とおちびさんと私で食べる。
おちびさんも、なめる程度なんだけど、ちょこっとずつ食べてはグルグルと歩きまわってる。
妹も、つわりであんまり食べられず。
私が最後は食べました。
マンゴークリームソーダってのが気になったなぁ。
でもお腹いっぱいで頼めなかった雫残念。

その後は、池へ。
最初にチケット買った時、すぐ横に鯉のエサが置いてあって、
「中で売ってるものより、中身がたくさん入ってますよ~」の係の人の言葉に、思わずエサを買ってしまったのです(^^;)
池では柵が設けてあって、そこで餌をあげられるようになってた。
パラパラッとやるお手本を見せると、おちびさんもあげるようになった。
でも、一粒ずつ、ポチョンポチョンとあげてるの(笑)。
いつも、自分がおやつを食べる時には、一つずつ食べるからかなぁ。
鯉は結構な数がいて、バチャバチャと群がってました。

上の方まで行くのは遠いということで、また電車に乗ろうとしたのだけど、高いからということで止めることに。
折角、コインロッカーに荷物を入れたのに~。ブーd(゚ε゚*)
ちょっと坂の上にある、汽車があったので、それに乗ることにする。
私とパパンとおちびさん、3人で乗る。
目線が低いので、うまく見えないだろうと思って膝に乗せようとすると、すんごい怒るおちびさん。
そのまま乗ってるのが楽しかったみたいです。

そこから近かったので、上の方の建物まで行く。
おちびさんは、ベビーカーを押して、ぐるぐると歩くのが楽しかったみたい。
建物では、万華鏡とかがあるみたいだったのだけど、まあいっかということで、パス。
帰ることにする。

帰りに、売店で、妹が飲むヨーグルトを買っていた。
一口貰ったのだけど、濃厚で美味しかった。
妹は自分で飲むつもりで買ったのに、おちびさんに渡すと、気に入ったらしく、ずーっと飲もうと離さない。
結局、だいぶ飲まれちゃった妹。
嘆いておりました泣き笑いうわ~んっ
私は、柚子ドリンクなるものを買って飲みました。
甘酸っぱくて美味しかったです。

ニュージーランド村から出て、車の所に行ったら急に、おちびさんが入口を指さして、「まだ行くー」って切なそうな顔で主張してる。
楽しかったんだね~♪(^^;)
そうして、おうちに帰りました。
明日は筋肉痛かなぁ。
夜、しっかりおちびさんは寝てくれたのでした月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月15日 23時55分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[イベント・お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.