5238296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月15日
XML
テーマ:香水(918)
カテゴリ:香水、香り関係
以前に、ご当地香水の日記を書いたことがありました。
こちらのHPに来て下さった、弘前りんごさんに教えて頂いた情報です。

>桜の香水が発売された弘前市ですが、
>楽天市場のりんご公園ショップでは、全国のご当地香水を集めた香水祭りを開催していますよ。
>フレグランス甲子園って感じで楽しいよ。
>もう一つ!ネットで発見したんですが、北海道の知床の香水、大分のカボスの香水も発売されたようです。
>ご当地香水、全国で盛り上がってますね。

ほほう、それは見てみねば!

ということで、早速レッツゴー。
こちらのページに勢ぞろいしています。
おおー、確かに楽しい!ヽ(〃▽〃 )ノ
以前に紹介したもの以外をご紹介♪

  「飛騨高山オードパルファム」
 コバノミツバツツジの香り。
 この香り、甘酸っぱくて大好きなんです。
 ボトルで欲しいけど、ちょっと可愛くないのが難点。(^^;)

  「会津オードパルファム」
 タチアオイの香りだそうです。
 うーん、タチアオイって香りがあったっけ?( ̄_ ̄?)ハテ?
 実際の香りは、ちょっとグリーンっぽい感じでした。
 これもボトルで欲しいかも~。

  「小坂オードパルファム」
 アカシアの香り。
 ご当地香水の中で、これが今一番欲しかったりします。
 香りがね~、甘やかで素敵なんですよ黄ハート

  「草津オードパルファム」
 石楠花(シャクナゲ)の香り。
 これも、2番目にボトルで欲しい香水です。
 どんな香りなのかなぁ。

 「遠野オードパルファム」
 ホップの香り。
 つけてみると、まるでブドウジュースみたい。
 大好きな香りです。

  「長崎 マダムバタフライ」
 バラの香り。
 情熱的な赤いボトルです。
 私は長崎に行ったことがないので、いつか行ってみたいなぁ。

  「高知オードパルファム」
 トサミズキの香りなんだそうです。
 情熱的な香りでした。
 オゾニックが入ってて、私はちょっと苦手かも雫

  「吉野オードパルファム」
 吉野山の桜の香りなんだそうです。
 うーん、どんなんだろ?
 一番試香してみたい香りです。
 いつか京都にも行くぞー!


さてさて、ご当地香水はまだまだあります。
列記してみますね~☆

 「尾道オードパルファム」:広島県尾道市 千光寺のさくら
 「竹原オードパルファム」:広島県竹原市 竹・かぐや姫
 「知床オードパルファム」:北海道知床斜里町 ハマナス
 「弘前オードパルファム」:青森県弘前市 桜とリンゴの花
 「遠野オードパルファム」:岩手県遠野市 ホップ
 「金沢オードパルファム」:石川県金沢市 梅
 「角館オードパルファム」:秋田県仙北市角館町 しだれざくら
 「小坂オードパルファム」:秋田県小坂町 アカシア
 「会津オードパルファム」:福島県会津若松市 タチアオイ
 「飛騨高山オードパルファム」:岐阜県高山市 こばのみつばつつじ
 「草津オードパルファム」:群馬県草津町 石楠花(しゃくなげ)
 「長野オードパルファム」:長野県長野市 善光寺 如是姫
 「蓮香オードパルファム」:東京大学 古代ハス(大賀蓮)
 「横浜元町オードパルファム」:神奈川県横浜市元町 ブルー睡蓮
 「吉野オードパルファム」:奈良県吉野町 吉野桜
 「琴娘オードパルファム」:香川県琴平町 椿
 「高知オードパルファム」:高知県高知市 トサミズキ・よさこい
 「マダムバタフライオードパルファム」:長崎県長崎市 バラ(マダムバタフライ)
 「大分オードパルファム」:大分県別府市 カボス

大分以外は、資生堂と共同開発。
大分のみ、コーセーと共同開発。


「大分香りの博物館」のカボスの香水は気になりますね~。
カボス…なんか夏に良さそう青ハート
形が丸っこくて可愛いですね♪
いつか行ってみたいなぁ、香りの博物館。

とりあえず、分かる分だけ並べてみました。
他にもご当地香水、あったら教えてくださいね~星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月23日 19時08分55秒
コメント(12) | コメントを書く
[香水、香り関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.