5240041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月16日
XML
テーマ:香水(919)
カテゴリ:香水、香り関係
今日は矯正歯科の日。
妹とおちびさんを家に残し、バスで広島市内へバス


今日は、ハル*ソラさんに頂いた、モノテーム「ピュアネロリ(アグルミドシチリア)」をつけた。
うーん、爽やか黄ハート
妹がつわりで、シトラス系しかダメというので、色々考えつつつけてるのです。
シトラス系と言っても、結構あるので、とっかえひっかえつけ替えてます。
ただ、新しく手元に届いた香水も試香出来ないのが辛いところ…。
まあ、妹が関東に帰るまでのガマンです。


予約時間をちょっとだけ過ぎて、歯医者に到着病院
今日は上顎のワイヤーを取って、バネ入りのワイヤーに取り換える。
で、締めに締められ、痛い~涙ぽろり

病院から出てから、まずは近くの100均へ。
ペットボトルのお茶を買おうと思ったのです。
そこで、体から香るという「フワリンカ」の新しい味のを発見。

  ふわりんか ソフトキャンディ ピーチジャスミン

早速買って、食べてみました。
甘~いほえー
食べた時はピーチが強いんですが、残る香りはジャスミンという、なんとも不思議なグミキャンディでした。

その後、郵便局に行って振込などを済ませ、本通りのファンケルへ。
妹がマイルドクレンジングをガンガン使うので、ストックを買いに。
ジューススタンドがあるので、ここの青汁飲んでみたけど、(+д+)マズー
オレンジジュースで割ったらなんとか飲める程度。
そのままでは私はダメでしたNG


さて、バスに乗るために、そごう方面へ。
ここでの目的は、もちろん試香ウィンク

まずはクリスチャンディオールへ。
第一目標だった、コレを試香。

  クリスチャンディオール「エスカル ア ポルトフィーノ」
 いつもコレ、イブサンローランだと勘違いするのよね~( ̄x ̄;)
 ディオールがYSLの横のカウンターで良かった(笑)。
 さて、香りはというと、トップはゲラン「オーインペリアル」の苦みばしった香りとそっくり!
 その後、よーく香ると、レモンを感じます。
 ミドルにかけて、徐々に柑橘の甘さが出てきます。
 でも、やっぱりサッパリ系。
 うーん、これは買うなら100mlで欲しいかも。
 パシャパシャ使う香水という感じです。
 うむむむ、でもこれなら、「オーインペリアル」に軍配が上がる気がします…。
 「オーインペリアル」は最近入手しづらいので、それの代わりに1本持っておく、というならいいかも。
 それにしても、ディオールはなかなか安くならないからな~。
 微妙なところです。

ついでに、すぐ横にあった、コレも試香。

 DIOR Addict2 Summer Litchi ムエット ディオール「アディクト2 サマー ライチ」
 『幸せの象徴として愛される果実の女王ライチ。
  スウィートなライチが香り立つ フレッシュフローラルフルーティのオードゥトワレ』
 と、ムエットの裏に書いてありました。
 こちらは甘酸っぱい感じ。
 というより、ライトブルーちっく(爆)。
 私は一発で撃沈でした泣き笑いライチ好きなのに~!
 ライチの香りは、はっきり言って、あんまりしません。
 「アディクトシャイン」がお好きな方ならば、きっと気に入るかと。
 私はアレ、ダメだったんですよね~(T-T)高かったのに…。

さて、次はゲランへ。
手を出さないと決めていた、このシリーズを試香してきました。

  ゲラン「アクアアレゴリア ローリエレグリス」
 「こちらはローリエですよ」と渡されたムエット。
 うーん、香った瞬間は、エルメス「イリス」に似た、どこかくぐもった香りでした。
 ミドルからは徐々にグリーンが出てきます。
 そして、ラストは甘~いちょっと粉っぽい(といってもベビーパウダーっぽい)香りになってきます。
 トップはんん?と思いましたが、ミドルは素敵でしたよ。

そしてお次が、ゲラン「アレゴリア フィグイリス」。
こちらはまだ楽天に入っていないようですね。
アフィリ画像が出てきません。
まあ、アレゴリアシリーズのボトルはみんな一緒なので、気にせずに(笑)。
香りはというと、トップは青いフィグでした。
でも、ミドルに行くにつれ、だんだんとなくなっていって、少しパウダリーな甘さに。
うむー、クリーミーさが全くない。
「ローリエレグリス」よりも「フィグイリス」の方が、香りが飛ぶのが早く感じました。
でも、こちらは肌にのせてみたいなぁと思いました。
なんか、香りの変化が面白いんですよ。
フィグ(いちじく)好きだし。

今回はムエットは4枚だけでしたが、結構楽しめました。
うーん、もうすぐゲランの「「オーインペリアル」」がなくなっちゃうんだよなぁ。
残り少ないので、後継に「エスカル ア ポルトフィーノ」を買うか…。
悩むところだなぁ。(ー"ー )
今回試したものは、全部夏にピッタリだと思いました。
この夏に欲しいっ!
早く楽天にも入って、安くなって欲しいですね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月19日 17時31分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[香水、香り関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.