664612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽☆カフェ

お気楽☆カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆ちこママ☆

☆ちこママ☆

コメント新着

パピママ♪@ メールありがとう☆ 昨日から何度も返信を送っているんだけど…
☆ちこママ☆@ Re[1]:薔薇の季節になりました。(06/20) マルリッキーさんへ おはようございます。…
マルリッキー@ Re:薔薇の季節になりました。(06/20) こんばんは♪ 色々なお花が咲き出し、お庭…
☆ちこママ☆@ Re[1]:ガーデン日和♪クレマチス満開(^-^)(06/06) マルリッキーさんへ おはようございます。…
マルリッキー@ Re:ガーデン日和♪クレマチス満開(^-^)(06/06) こんにちは♪ 東京は雲っていますが、とて…

お気に入りブログ

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

サクラソウ展 & エ… New! マルリッキーさん

強い風雨は敵! オズさん

PAW PAW L… mammamrinさん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん

フリーページ

2018.12.19
XML
心歌を唄おうと言うことで今年、一月に発足した
歌唱同好会「一声会」にお誘いを頂き
1月から参加して、歌仲間と楽しい交流をしています。

20名ほどで発足したが、現在メンバーは全道に散らばり、
苫小牧、白老、登別、札幌、千歳、恵庭、富川、静内
登別、小樽、石狩など各地から集まった仲間
月に1度の例会(ランチ付きで1000円前後)ですが、
会長無し、会則無し、会費無しの自由な会ですが、
会員82名になり大所帯になりました。
年代も30代から70代、若い方も数名いますが、
私と同じくらいのかたが多いです。
毎月の参加は25名前後ですが、月一の他にも
近場の気の合う仲間達とミニオフ会など
ちょこちょこ誘われて楽しんでいます。

4月、5月は妹の入院などがあり不参加、
9月、10月は地震で不参加でしたが、
地震の時には仲間の皆さんからたくさんお励ましの言葉を頂き
元気づけられました。
私はどちらかと言うと歌を唄うことは苦手でだが、皆さんとってもお上手で
大会などで優勝をしている方もいて、心から歌を楽しんでいる仲間で
聴いているだけでも癒やされ居心地の良い一声会です。

カラオケというと演歌が多いのですが、一声会は幅が広く
ジャンルを問わず以外と演歌を歌う方は少なく
そこがまた聞いていて飽きないのかも知れないです。

人の陰口やねたみ、うわさ話など中傷するようなお話はNG
ただ悩み事などはお互いに聞いてもらえるような仲間作りをしたいと
主宰のお世話係の方はいつも挨拶の中で言っています。
歌を通して人の輪、繋がりを大事にしたいと。
一声会で、お友達になれたたくさんの方達に感謝です。

今回12回目の例会は食べほ、飲みほ(2000円)の忘年歌会♪
36名の参加で11時から5時までの長い時間でしたが。
あっと言う間に過ぎた感じでとても楽しいひとときでした。

一声会12月忘年歌会参加者♪




ギター弾き語り、コスプレもあり楽しい忘年歌会でした。
主人は三線をもって行き披露しました。




一声会メンバーさん
コスプレで西野カナのDarling披露♪




サプライズゲストに
歌手の正木はじめさん




最後まで残って楽しんだ人達で
はじめちゃんを囲んで記念写真♪





ノラ猫ちゃん親子
寒くなってきたので、今日は開けていた車庫に来てました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.19 11:25:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.