440167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 New! 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2005.06.27
XML
カテゴリ:夏のレシピ

寒天が品切れ状態で、我が家の在庫も残り少なくなりました。
今日の寒天はおやつ♪

まずはフルーツポンチ。寒天たっぷりと旬の果物です。
土、日の広島はとっても蒸し暑かった!!
広島にご旅行のあなた!!暑かったでしょう??
今日はゆっくりと過ごしてくださいね。

水羊羹

次は水羊羹。
とろみがつくまで混ぜていたら、何とか分離しないで出来ました。
ダメ、ダメ!ダイエットのあなた!!真似しちゃダメですよ~(*^_^*)

貝柱のゼリー寄せ

暑くてバテバテのあなた!!
ご飯の支度はイヤですよね~。なるべくガスは使わないように(笑)
我が家も手抜き。焼き鳥買ってきて、ビール片手に庭で「二人ディナー」です。

あ、でも後ろの方にちゃんと寒天が!!
貝柱とオクラの寒天寄せです。
貝柱の缶詰を汁ごと使っています。
トロトロ状態の汁の中に溶き卵を入れ、かきたま寄せ??











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.27 06:42:02



© Rakuten Group, Inc.