440191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2005.07.02
XML
カテゴリ:夏のレシピ

寒天が残り少なくなったので、ちょっと一休みで、今日は浅漬けです。
これってとっても簡単!
ジップロックに適当に野菜を入れて、調味料を入れ半日置くだけ。
調味料、詳しい作り方はこちら

今日はネバネバ系でやっています。
オクラに「納豆昆布」で超ネバネバ。
納豆昆布・・・根昆布を細く切ったものかしら?かなり粘りが強いです。
山形の方ご存知ですよね?
山形に行った時に出てきた「だし」というものの中に入ってるあの昆布です。
こちらでは見たことがなかったので、かなり興味津々♪

ネバネバが苦手な方はきゅうり、塩こんぶだけでやってみてくださいね。これも美味しいよ~♪

父ちゃんがいないので一人ディナー♪♪
これだけじゃああまりにもかわいそう!ちゃ~んと餃子と酢豚を“お持ち帰り”してます。
北海道の父ちゃん!そっちは涼しい かい?
こっちも今日は涼しいわぁ~~!一人だと特にね\(^o^)/

野菜ジュース寒天

ひろりっちゃさん♪できたわよ~。今度は成功しました。
ちゃんと固まった「野菜ジュース寒天」です。
これってダイエットにはいいかも・・・
寒天があればね~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.02 12:06:09



© Rakuten Group, Inc.