1992363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

フリーページ

January 14, 2020
XML
カテゴリ:日常生活 …多分
毎日ワクワクしていますか?

先日家電量販店を歩いていたら楽天モバイルの方に営業をかけられました。
しかしこちらはすでに楽天のスマホで、家のネット回線も楽天ブロードバンドで
カードも銀行も証券会社も楽天です。もちろん楽天でんわもいれていますと答えたら
「もう何も言うことないです」と言って下がってくれました。

順を追って説明すると、楽天でんわというのはスマホ用のアプリで、このアプリ経由で電話をすると通話料半額
さらにそれに楽天ポイントがバックされるという物です。
基本料金は0円なので使わなければ一切費用は発生しません。
めったに普通の電話回線にかけることはない自分ですが、歯医者さんや役所などはこれを使ってかけています。



++++++++++++++++++++

楽天モバイルではSharpのAquosを買って使用しています。
大手キャリア3社よりずっと安い値段(月3Gで1,700円)でしたが、今はスパーホーダイのプランSで契約し
1,480円/月をさらにダイヤモンド会員割引で500円安くなって980円しか払っていません。
これで月2G、でんわも10分かけ放題です。


++++++++++++++++++++

家の回線は長年フレッツ光、OCNでしたが、楽天に変えました。
手順としてはNTT西日本に「転用承諾番号」を電話でもらい、その番号を添えて楽天に申し込みます。

自分の場合工事の必要はなく、楽天ひかりに切り替わる日を教えてくれるのでその日以降に
NTTコミュニケーションズのHPからOCNの解約を申し込みます。
なぜかルーターを初期設定したのに上手くつながらなかったので別のルーターで試したらいけました。
通信速度も全く問題ありません。
デメリットとしては、契約が3年単位なので途中解約するなら解約金がいることです。
しかしキャンペーンで2万ポイント返ってくるし、月々の支払いも楽天カード払いに設定しているのでそのポイントも発生します。

楽天ブロードバンド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 14, 2020 08:01:25 PM
[日常生活 …多分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.