1898186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン


雨が降ったり、止んだりの微妙な天気。

それでも4軒はやり切る。予定は8軒だったけど。



二か月半に及ぶ石積み他工事が完了。
追加などがあり、予定を大幅に更新。
怖くて原価計算はしない。


御施主さんに喜んでいただいたのは何より。
コロナでなければ、みんなで飲みに行きたいところ。
感謝。じぶんは一個も石を持ち上げていない。。。



中学の同級生のお宅へ。
雨宿りも兼ねて奥さんと話し込む。
普通のサラリーマン(エリートだけど)は49歳は先が見えている年齢と実感。
後、数年どう乗り切るか?

生活設計年齢が90歳。60で定年したら余生暇すぎない?
人生そのものが、実は暇つぶしなのだ!と気づくかどうか?

むかしからの知り合い、同じ世代を生きる同世代(特に人妻)となんでもないおしゃべりは、
愉しい。

昔、テニスにのめり込んだことを思い出した。
いつの日か夫婦でプレーする日が来るかも。
枝垂れ梅のバーで一緒に飲みたい。



夕方ふと剪定班が増えると、バリカンとブロアが足りないと気づく(明日足りない。。。)
お世話になっているお店へ。本もそうだけど、Amazonでは買わない。
色々情報交換。噴霧器も足りないと気がつく。

でも、脚立が足りないのは気がつかなかった。



夕方はラベンダーのドライフラワー作り。



晩酌はビール、そしてモヒート。
キューバミントの「イエルバブエナ」を育てている。
本格的なバーでも普通のミントを使っていると思う。

数十枚積んで、ラム(バカルディ)に潰して入れるだけ。
炭酸水とかガムシロはないので、ロック。
毎日の唯一の楽しみ。ちょっと酔う。


今日の“四字熟語“はモヒートとする。
じぶんがバーテンダーのバイトをしていた時、
モヒートなんてなかったような? 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.01 21:47:22



© Rakuten Group, Inc.