1898197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン


お庭作りも含め、5箇所。

じぶんは岐阜市で年間管理。スズメバチ、アシナガバチの巣6個発見。
ギリギリで刺されなかった。
お昼にドラッグストアで「ハチジェット」2本購入。

レジ袋廃止で両手に持って歩く庭師。


助っ人さんが4箇所刺される。急いでポイズンリムーバーで毒を吸う。
しかしながら見る見る腫れて来て、パンパン。。。


恐ろしや。
世界初の「ハチ発見機」は未だ開発できていない。
ここでも、多忙は凶。



夕方、新しく借りた畑に。
俗に言う「畝立て」
約40メートルをスコップとアメリカンレーキで盛り土。

土が恐ろしく良い。
まだ水を含んでいて重く、一列で断念。
後9列。いつやるの?1000ポットの苗が放置。


畑を移動。ラベンダーの摘み取り。
どんどん、ボンボン、次々に咲く。

気がついたら7時半。真っ暗。
時間がなさ過ぎる。また雨が降ったら降り出し。

茶色だった畑が、全て緑に。



今日の“四字熟語“はハチ格闘とする。
戦いは10月位まで、ほぼ毎日続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.02 22:59:03



© Rakuten Group, Inc.