1894739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2023.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨で現場はお休み。
基本的に土日も丸っと一日中休むことは無い。

午前中はジムへ。そしてブックオフ。
過去に買った本を持ち込み、そのお金で適当に「100円コーナー」
から数冊選ぶ。

読み終わったらブックオフへお返しする。
本棚要らず。

スマホをイジるように本を読む。眺める。
落合陽一式読書方法。暗記もメモも取らない。


夏目漱石、糸井重里、野村克也、古田敦也、藤田田。


午後から急遽打ち合わせ。
年1、2回数分会話をさせて頂くが勉強になる。
今後の事業展開、人手不足、賃金問題など。

「人を育てるのが一番おもしろい」



ウチの基本は「じぶんで何とかする」
多い時で8人で仕事をしているが、みんなそれぞれ
責任持ってお客さんのお宅へ出向き、夕方帰ってくる。


先日隣あった造園会社さんとお話ししたが、5年経っても
松の剪定させてもらえないと言う。
植木の生理さえ分かれば、松の剪定は簡単な部類。
ウチだったら一年生で手入れする。


今日の〝四字熟語〝は経営相談とする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.13 16:57:59



© Rakuten Group, Inc.