447868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆーりっく

ゆーりっく

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

2月のウォーキング はてなのゆりさん

ぷーロケ号が行く!! ぷーちん1さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
たのしく子育て aloha520さん
ライザップ その後 tink6289さん
美味しい♪ 嬉しい♪… 秋桜2525さん
やわらかな陽射しの… プーミーさん
2013年09月07日
XML
今日は身体の痛みは全くありません。
昨日よりさらに調子がいいです。
朝食前にシャワーを浴びましたが、めまいや貧血は起きませんでした。

朝、看護師さんに夫の面会があることを伝えていました。
10時半頃に看護師さんが、
「ご主人はまだいらっしゃいませんが、女性の方が面会に来られました。」
と伝えに来てくれました。
心あたりはありません。
看護師さんが名前を確認しに行ってくれました。

もしかして、間違いかも。
それとも、私の頭が働かなくて面会予定を忘れたのかな…。
こんなことを考えていると、看護師さんが戻ってきて、Tちゃんの名前を伝えてくれました。

ええっ‼
大学時代からの大事な友達でした。
津に住んでいる人なので、ビックリ!

ビックリしながら会いに行きました。
私は病気で入院することをあまり友達には知らせていませんでした。
子供関係でお世話になる人や定期的に会う人を除いて。
フェイスブックでつながっている友達が結構いて、そこに自分の様子を書いているので、そこで読んでもらえればいいかなと思っていました。
でも、フェイスブックは名前を登録しているだけの人も多いです。
Tちゃんもフェイスブックの記事を更新していないので、そうかなぁと思っていました。

Tちゃんにはフェイスブックを始めていなかった頃、このブログの事を伝えていましたが、英語学習に関して調べたいことがあって最近読みにきてくれたそうです。
そしたら、入院の記述を見つけて驚いて来てくれたんだそうです。

今日は午後名古屋で用事があり、名古屋から東京まで朝なら行けると考えたとか!
名古屋の用事が待っているから、短い時間しかお喋りできなかったけど、とても嬉しかったです。
割と早い時間に夫が到着しました。
夫も元々Tちゃんを知っていることもあり、一度は席を外れると申し出たものの、最後まで一緒にお喋りとなりました。
私が頭が回らなくて、夫に席をしばらく外すように言えばよかったな…と後悔です…。
Tちゃん、せっかく遠くから来てくれたのに、気が利かなくてごめんなさい…。
会いに来てくれて、すごく嬉しかったです。

Tちゃんが言ってくれたこと。
子供の手が離れたら、一緒にプリンスエドワード島とかイギリスに行きたいと思っていた。
温泉でもいいけど…。
LMモンゴメリーの小説を読んだ友達と、プリンスエドワード島に行けたらいいな。
もう一つ、未来の夢が増えました。

Tちゃんをエレベーターまで見送って、自分の部屋に戻る途中で、貧血になってしまいました。
看護師さんが持ってきてくれた車いすに乗って、部屋に戻りました。
しばらく横になっていたら回復。

rblog-20130907172825-00.jpg
ローラアシュレイのガウンに、今はまっているオレンジーナ!
娘たちへのプレゼントと赤福!
赤福は一部、食べた後、夫が娘たちに持ち帰りました。
すごくおいしかったです。
Tちゃん、持ってくるの重たかったんじゃないかな…。

夕方、様子を見に来てくれた担当看護師さんに今日もマッサージをしてもらいました。
腰、背中、肩、首。
とっても気持ちよかったです。

看護師さんと年齢の話になりました。
私のカルテの年齢を見て思ったことなんだそうです。
「48才よりずっと若く見える。お化粧したらもっときれいになるんでしょうね。」
と言われてビックリ!
お世辞でもこんなことを言われると嬉しいものですね。

今日はいい日でした。
Tちゃんの事が気になっています。
がんばりすぎないでね。
Tちゃんはとてもいい人だから。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月04日 15時40分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[白血病・地固め1回目] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.