3003596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡日々是好日♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maisilk

maisilk

Category

2019.12.13
XML
カテゴリ:【ほぼ日手帳】
長女出産時よりず~っと使用しているほぼ日手帳。
姉さん来年で小6だから、え、もしや来年で干支一周回ってる…!?
結構長いお付き合いとなっております。

はじめはほぼ日手帳オリジナルに詳細な育児日記とかもつけていたけど、どんどん簡素化・ミニマム化し、ここ数年はほぼ日手帳weeksを使用中。
いつの間にか手帳カバーもなくしました。

来年は違う手帳にしようかな…と、ジブン手帳とだいぶ迷ったのですが、
1日1日がバーチカルタイプのものよりも、
1週間をどんと見通せて(左)、横(右)は余白の方が私は使いやすい。

しかしながら、ほぼ日手帳weeksを使いながらの悩みが…




挟み切れなかったものなどが乱雑化してしまう…

あくまで「私は」ということなのですが、
やれ【来週の調理実習で使う食材が書かれたリスト】とか、【予防接種の予診票】だとか【まだ精算していないレシート】だとか【子どもにもらったお手紙】だとか…

どこかにいかないように&すぐに見えるように手帳に挟む→手帳に挟んだまま放置→テーブル乱雑化

こんな流れが出きてしまっていました。


カバーがあればいいんじゃね?

まぁ確かにそうなのですが、
手帳にジャストフィットなカバーだと私が欲している用途とはちょっと違う感じ。

と、いうことで…

ひきだしポーチ・姉を購入してみました!

いやぁめっちゃ便利です。
ひきだしポーチ・姉はほぼ日手帳weeksもばっちり収納できるサイズです。

年の瀬の今は、何かと来年の予定を確認する&手帳に記すことも多く…




今は、今年の手帳と来年の手帳を2冊入れています。


シンプルイズザベスト!

ひきだしポーチ・姉の何が便利かって、
とにかく色々入るんです!

幼稚園や小学校に出向く際、手帳を持っていくことも多いのですが、
手帳カバーを付けていない場合、ペンをどこに入れていくか問題が私は必ず発生します。

鞄のポケットに入れたはずだけど、出発直前に使用して律義にいつもの場所に戻してしまいペンを忘れたり…




いつもの場所のペンといつもの場所の印鑑

鞄のポケットに入れたはずがポケットに入っていなくて、鞄の奥底をあさることになったり…。

でも、このひきだしポーチがあれば無問題!

まぁここまでは手帳カバーで代用できるのですが、
ひきだしポーチはさらなる文房具を入れておける。




とりあえず、消しゴムとマーカー。
修正テープもあれば尚可。付箋も入っています。

これらの文房具は今まで他の場所に収納されていたのですが、
手帳を書く際に何かと必要。わざわざ動くの面倒くさい→ひきだしポーチ入りへ。

これらを入れることになり、本当に便利になりました!!!

出かける時はそのままひきだしポーチを鞄にイン!
持ってきたはずだけどどこに入っているんだ??とかの悩みもなくなり最高です。



マーカーはグレーがお気に入り。色が悪目立ちしなくてよい!

かわいい柄もいろいろあり迷ったけれど、シンプルにブラックで。
とてもお気に入りです。
ほぼ日手帳は便利なものが色々出ていてやはりすごいな!
今まで手帳しか見てなかったこと今後は他の小物も見てみようと思いました。

にほんブログ村 トラコミュ ほぼ日手帳 愛用者♪へ
ほぼ日手帳 愛用者♪


  
ふるさと納税、2019年分の寄附は12月31日支払い分まで!!

 
大掃除前に終えたいエアコンクリーニング!
(→エアコンクリーニング体験談はこちら)


キッチンやお風呂などプロのお掃除も気になる…

子育てに役立つものやかわいいもの等買ったものの詳細など日々更新中★→maisilkのROOM



何かと特典が多い楽天カード。
年会費も無料なので、夫婦共に楽天カードユーザーです。



冬休みはこ行く?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.13 14:54:55
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

GWにお隣さんの家に… New! かかずぼらさん

ポチ~GUの値下げ品~ New! ぷぅこ034さん

鶏肉でお弁当を作る… New! ハピハピハートさん

ミッフィー、高2では… New! ゆみねー★さん

母の日に New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.