1316247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.03
XML
長野県は獣害が多くて、特に鹿対策を色々な方法で進めているんです。我が町も『イノシカクン』??なる金網の設置を住民総出で述べ100人・日近く掛けて作業をしてました。私は借地ですが、お手伝いで作業に参加。ほぼ最終段階ですが、地域の絆がこう言う共同作業で醸成されて行くのですね!
私も山梨の農家の出身なので違和感はありませんが、農業は楽しいものですよ。20120802獣害対策金網設置no1.jpg
地元の農道までゲートを設置して、上から見たら人間が住んでいるエリアが金網に囲われている感じでは無いでしょうかね? 見てませんが・・・・
20120802獣害対策金網設置no3.jpg
この金網設置で鹿被害が減る事に期待しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.03 06:55:08
[ぶどう作り(ワイン、生食)2006-2012まで] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ホームページ作って更新するのが面倒なので下記フリーページに山葡萄関連情報を纏めて管理する事にしました。参考情報があるかも!!


Freepage List

Category

Calendar

Profile

audreyfarm

audreyfarm

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.