495653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミセスオリーブの美味しい時間

ミセスオリーブの美味しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/13
XML
カテゴリ:簡単レシピ
まだまだ教室の後片付けも終わっていないので
のんびりとはゆきませんが・・・・・
少し時間が出来たら
作りたくてウズウズなのは料理ウィンク
新作レシピを作りたくて~
でもまだまだ時間がなくて~
では簡単メニューをつくりましょう~
ということで昨夜の晩御飯から2品
ゆうぜんさんにレシピ投稿がしたくて
豚肉メニューと
まだまだほっこり美味しい新じゃがで超簡単レシピです。
お忙しいお母さん参考にしてね!ウィンク

豚とろり

  星豚とろり

緑ハート材料(4~5人前)
    2~3人前は半量でお作りください。
 豚肉ローススライス 500g
 玉葱1個・ピーマン2個・キュウリ1本
 トマト1個(大なら1個・小なら2個)
 【無添加】お肉屋さんのタレ1本 200g
 (普通の焼肉のタレでも可)
  片栗粉大さじ1杯半・水50cc
  好みでラー油

黄ハート作り方
1.フライパンに油少々ひいて、スライスした玉葱とピーマンを炒める。
2.1.に豚ローススライスを1枚ずつ重ならないようにひろげて入れ
  充分炒める。
3.タレ全量を入れ強火で味がからまったら火を止める。
4.ザックリ切ったトマトとキュウリを入れてサットまぜてから
  もう一度強火で炒め。
  水溶き片栗粉をまんべんなくふりいれ
  トロミガ出たら出来上がり!
  好みでらー油少々ふっても美味~
  ご飯にかけて丼にしても美味い!
*キュウリをいためたものは好みがありますので
 ピーマンをふやしたり、チンゲンサイもお勧め!

豚肉オリーブまとめ買いショップはこちら↓
豚肉らしい?味がします。
どのお肉やお惣菜も柔らかくてジューシー
夕食はもちろん、お弁当にはかかせません。


色々な料理にご利用いただけます♪【無添加】お肉屋さんのタレ



只今オリーブはまってます↓ウィンク
湯豆腐や中華風サラダにひとふり~
魔法のらー油?

《へんこ山田の初回限定セット》10P12Nov09ごま油&らぁ油1000円セット

ほっこりポテト

  星ほっこりポテト

じゃが芋をサラダ用に水分少なめでこふき芋に仕上げたら
温かいうちに好みのふりかけとマヨネーズをかけて
出来上がり!
写真は『ゆかり』と『のり玉』
たらこ・かつお・さけ
家にあるふりかけいろいろお試しください。スマイル
お弁当の一品にもOk!ウィンク

四つ葉励みになってます。
ボチッとよろしくね!
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
レシピブログ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/13 10:20:29 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

olive5318

olive5318

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

© Rakuten Group, Inc.