495750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミセスオリーブの美味しい時間

ミセスオリーブの美味しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/20
XML
テーマ:押し花(317)
カテゴリ:押花作品
初冬の想い
 初冬の想い 作:西條織名(インストラクター) 

パッチワーク
 パッチワーク 作:岡田奈緒美(インストラクター)
         『世界押し花絵芸術祭2009』一次審査通過作品


白鳥の湖
 白鳥の湖 作:浜上あゆみ(ピアノの先生押花歴10年?)

習い事は2時間教室が普通ですよね~
今回展示会でいろんな習い事や押し花の先生されている方に
聞かれたのは・・・・
「1作品2時間では無理でしょ~クール
私の答えは
「ハイ無理です。オニギリやお饅頭かじりながら
 4~5時間かかってます。スマイル
通常お教室1回¥1500の受講料いただいてますが
何時間かかっても1回分です。
(大きな額は個人レッスンになりますが・・・)
ご本人も納得、私もOKをだせる作品制作時間なので・・・
もちろん充分デザインの準備をされてきての
仕上げの4~5時間です。
確かに指導する私も生徒さんも真剣なので
出来上がったら、クタクタ・・・ぽっ
でも・・・・
楽しくて~嬉しくて~しかたがありません~
この瞬間の時間を共有できるのは
幸せな限りです。四つ葉
今回の展示作品は2つと同じものはありません。
個性豊かな心ある作品の数々でした。
惜しみなく私の出来る限りのものを指導してきて
本当に良かったと・・・・スマイル
もちろんこれからもこの方針をかえることなく
生徒さん達と共におばあちゃんになっても
ズ~ト押花制作つづけてゆきたいと想っています。手書きハート

四つ葉励みになってます。
ボチッとよろしくね!
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
レシピブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/20 10:46:10 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

olive5318

olive5318

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

© Rakuten Group, Inc.