495720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミセスオリーブの美味しい時間

ミセスオリーブの美味しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/24
XML
カテゴリ:簡単レシピ
カリカリアゲとシャキシャキ水菜&もやしのゴマ味噌がけ
星カリカリアゲとシャキシャキ水菜&もやしのゴマ味噌がけ

昨日の夕食に久しぶりに新作レシピいろいろ作りました。
やっぱり美味しい~美味しい~とぺろり
娘達の笑顔みてたらスマイル
私の幸せ時間ここにあり~っと四つ葉
また簡単で美味しいレシピつくってゆきますね!ウィンク

星カリカリアゲとシャキシャキ水菜&もやしのゴマ味噌がけ

黄ハート材料
うすあげ数枚
水菜・もやし
ゴマ味噌だれの調味料
合わせ味噌80g
砂糖・酢・水 各大さじ5杯
顆粒だし小さじ1杯
サラダオイル(オリーブオイル・グレープシードオイルお勧め)大さじ1杯
すりゴマ50g

黄ハート作り方
1.うすあげはフライパンでノンオイルで弱火でカリカリになるまで焼く。
食べやすいおおきさに切っておく。

2.うすあげを焼いたフライパンに沸騰したお湯を入れ、カットした水菜ともやしを入れサット茹でる。
ザルにあげ流水で冷やす。水切りをしておく。

3.すりゴマをのぞいたゴマ味噌だれの調味料を電子レンジ対応の器に入れ、2分過熱して良く混ぜる。
すりゴマを最後に入れてさらによく混ぜる。

4.カリカリアゲと水菜&もやしを混ぜないで、分けて盛り付けゴマ味噌だれを水菜&もやしにかける。
いただく時に両方あわせていただきます。

ピンクハートこのゴマ味噌だれは万能だれです。お豆腐にかけて良し。温野菜にも良くあいます。しゃぶしゃぶにもお勧め!少し多めに作り置きしておくとgood!

PS
なぜかうまくストレートに日記が書けず
ワードにおとしたものを貼り付けました。
読みづらくて、ゴメンナサイです。


さやちゃんの募金額が目標額達成しました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

四つ葉励みになってます。
ボチッとよろしくね!
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
レシピブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/24 11:02:09 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

olive5318

olive5318

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

© Rakuten Group, Inc.