495643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミセスオリーブの美味しい時間

ミセスオリーブの美味しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/07
XML
鮭・梅サッパリちらし.
鮭・梅サッパリちらし

ビン入り鮭フレークを使えば簡単な鮭ちらしですが・・・・
なんか鮭の味がちがう・・・
そこで今日は↓使いました。


鮭の尻尾:訳あり端っこグルメ!【0608marathon_gourmet】【北海道産:鮭尻尾1kg】
酢大さじ2をふってラップをして電子レンジで
4~5分
皮と骨をはずしてほぐし
そのまま小鍋に入れて砂糖大さじ2を入れて
水分をとばします。
あとは寿司ごはんにいりゴマと一緒に混ぜるだけ。
スライスキュウリと梅干・きざみ海苔をトッピング~
ほんとの鮭の味はやっぱ美味しいぺろり

シャキシャキ炒め.
シャキシャキ炒め
トラさんエノキを使いました。
普通のエノキより茶色でシャキシャキです。
豚バラ・トラさんエノキ・ニラ・モヤシ
の順番で炒め
火を止めてから塩コショーをふり混ぜて味を調整します。
火を止めてからの塩コショーでシャキシャキに仕上がります。

揚げだし豆腐
揚げだし豆腐
シシトウを素揚げしてトッピング~

ちょっとさっぱりすぎたので
いつものグラタンコロッケを揚げて
夕食の出来上がり!!
帰宅時間バラバラなので
今日はひとりづつ・・・・
ラストの芽衣ちゃんはまだ帰宅途中
夕食セットの画像をさっき携帯に送りました~
お腹ペコペコらしい~です。ウィンク

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
レシピブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/07 10:30:52 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

olive5318

olive5318

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

© Rakuten Group, Inc.