495768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミセスオリーブの美味しい時間

ミセスオリーブの美味しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/09/08
XML
カテゴリ:簡単レシピ
  • コンキムチ.JPG

  • コンキムチ

    黄ハート材料
    板コンニャク250g
    キムチ70g~80g
    砂糖小さじ1/2 濃い口しょうゆ・薄口しょうゆ各大さじ1/2
    煎りごま大さじ2
    ごま油大さじ2

    緑ハート作り方
    コンニャクを半分にカットした後、スライスし熱湯でさっとアクぬきする。
    フライパンにオイルを入れコンニャクとキムチを入れ炒める。
    調味料で味を調え、火を止めてから煎りごまを混ぜ出来上がり。ぺろり
    ヘルシーですよウィンク




    韓国風そうめん.JPG

  • 韓国風そうめん

    いつもの素麺が韓国風冷麺に?
    素麺のつゆに胡麻油小さじ1とヤンニョム小さじ2をプラスするだけ~手書きハート






    韓国風唐揚げ.JPG

韓国風唐揚げ

  • 韓国風唐揚げ下味.JPG


下味にとりもも肉500gに対し
薄口しょうゆ大さじ2とヤンニョム大さじ2で味をつけて
冷蔵庫で30分位ねかし、片栗粉をつけて揚げる。
一晩漬けてもOKです。
発酵食品は肉の繊維を柔らかくしてくれます。ウィンク
お肉はやわらかく、まわりはカリッと
ビールがどうしてもほしくなったり~
でもお弁当にもあう~~~~のです。

それにしても↓ここの鶏肉はジューシーぺろり
最近は鶏肉はここでしか購入してないかな~スマイル
冷蔵で届いたもので調理するのが一番ハート


新鮮な朝引き鶏を宮崎より産地直送!全ての鶏肉料理に最適!!宮崎産若鶏 肩小肉 1kg 【鶏肉】【宮崎産 九州】【とり肉】【からあげ】【業務用】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/09/08 09:45:00 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

olive5318

olive5318

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

© Rakuten Group, Inc.