495763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミセスオリーブの美味しい時間

ミセスオリーブの美味しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/09/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近畿地方の台風被害は思いのほか大きく
あの嵐山・渡月橋・桂川・宇治川とよくなじんだ名前と風景が
信じられない風景に・・・
自然の猛威になすがまま・・・
今・・・本当に異常気象なんですね・・・
私が小・中学校の頃、かれこれ40~50年位前?位には
ノストラダムスの大予言とかよみふけったことがありました。
人類への警告として
大気汚染の問題が脳裏にやきついています。
2~3年の未来ではなく
10年後100年後の未来を真剣に考えさせられる時なのかもしれません。

この週末はお父さんは名古屋の実家にでかけて留守でしたので
さすがに昨夜はいろいろ心配で眠れませんでした。
ということは~
朝からの一番ニュースをつけたまま
お腹すいた~~~~とぺろり
とりあえず停電になるかも?なのでご飯を炊いておこう~と
ならば困らないようおかずもつくろうと~
冷蔵庫の残りもので~いろいろ
ちょっと色どりがありませんでしたね~ウィンク
↓今日の朝昼食です。
いつもより寝るのが遅くなった樹来君も
昼近くまでグッスリ~でしたので
いわゆるブランチです。


  • 朝昼食.JPG

今日の朝昼食

*切干大根
(昨晩のサラダスティック大根と人参の残りと自家製焼き豚・蒸し大豆入り)
*キャベツ・冷凍ミートボール・タマネギ・コーンの自家製トマトソース煮
*ポテトサラダタルタルソース風味
 (茹で卵・昨晩のサラダスティックセロリのみじん切り
  自家製酢タマネギのみじん切り・ハムみじん切りと
  ゆでたジャガイモに酢と砂糖をまぜてから全材料とマヨネーズ塩コショー
  で味付け)
*とりムネ肉のディップソース漬け焼き味噌味
*大好きなタマネギとジャガイモのお味噌汁

芽衣子がまずは起きてきて、ペロリと完食~ウィンク
引き続き樹来君と私もペロリ~完食~ウィンク
作り置きのお総菜は
時間差でいただく時重宝します。

台風の被害でいつもの生活ができなくなった多くの方の
健康を案じております。四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/09/16 08:47:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

olive5318

olive5318

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

© Rakuten Group, Inc.