479604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

ぽてころパン あいりおーさん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Jan 14, 2012
XML
カテゴリ:今日の出来事
おはようございます~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今日は、久々に?の~んびりとした土曜日です(笑)

お母さんが、お仕事のため何処も行く予定なしです(^^;

子どもたちは、お出掛けしたいんでしょうけどね~。。。

どうせまた「公園行きたい!!」ですよ。。。

そんなこの寒い中、公園はヤバイですもんΣ(-∀-;)

阻止!阻止ーーーーー!!(笑)



それが!!これまた一昨日の話になっちゃうんですけど。。。

またまた美味しい~お届けものが~~~~~(≧∀≦)♪

yuukaさん便に続いて、2日連続ですよ!?

いや~ホント私幸せ者です( *´艸`)



french Countryさん便.jpg


箱を開けて。。。いや~ん♪可愛い~~~♪♪

大きなハートのレースペーパー♪可愛過ぎです(〃艸〃)

送って下さったのは、ブログで仲良くしてもらってるFrench countryさん♪

なんと!私、ラッキーなことにFCさんのカウプレに当選してたんです♪♪

しかもこれで2度目の当選~♪+.d(・∀・*)♪゚+.゚



french Countryさん便2.jpg


これまた昨日紹介したyuukaさん便に続いて、開けてビックリ!!

ドォーーーーーーン!!!!凄いたくさんのパンがΣ(゚Д゚ノ)ノ

なのでまた一つずつ紹介させて下さい('-'*)



french Countryさん便3.jpg


まずお母さんの一番お気に入りだった『胡麻いもパン』♪

クロワッサン生地になると金時と黒胡麻を混ぜ込んだパンです♪

とっても手の込んだ感じの可愛い~サイズでした(*'-'*)



french Countryさん便4.jpg


いつものように写真を撮りながら。。。ガブッと(笑)

美味しいーーーーー!!お店のパンですよ♪お店のパン(≧∀≦)♪

って、FCさんイベントなどで売られてるんでした(^^;

そりゃ~お店のパンですよね♪

キレ~な断面になってるし、バターの良い香り♪♪

写真からも美味しいの分かりますよね?

なると金時と黒胡麻、良い仕事してます(笑)



french Countryさん便5.jpg


↑のものと同じ生地で『ミニクロワッサン』♪♪

これまた食べて衝撃!!こんなパンが、お家で焼けるなんて。。。

折り込みパン挫折してる私からしたら憧れのクロワッサンですよ(@@;

もう1回、私もクロワッサン。。。頑張れない(爆)



french Countryさん便6.jpg


で!こちら!!物凄い大きなイーストで作った『ベーグル』(@@;

大きいです!!私の小ぶりベーグルの倍以上ありますよ!?

キレイに成型されてるな~♪と、じっくり観察です(笑)



french Countryさん便7.jpg


コチラ『自家製酵母のハードパン』です♪

チーズ嫌いの私のために、他の方々とは違うこのパンを。。。

レーズン嫌いのFCさんなのに私の大好きなレーズンをたっぷり(笑)

それに無花果とクルミも入ってました♪♪

FCさん、気を遣わせてしまってスイマセンm(_ _)m

ハードパンと言っても、ソフトハード?です♪

フワフワで物凄い美味しいんですよ~ヽ(≧∀≦)ノ



french Countryさん便8.jpg


コチラ『黒米プチパン』♪♪

酒粕酵母と米粉で作った生地に黒米を練り込んでるそうです♪

モチモチなのかな?食べるの楽しみです~( *´艸`)



french Countryさん便9.jpg


コチラ『ミルクハース』♪♪

てか!FCさん!全然硬くないですからーーーーー!!

しっとりフワフワなパンでしたよ?

子どもたちに大喜びして食べてました( ̄m ̄*)



french Countryさん便10.jpg


『黒胡麻きな粉クッキー』♪♪

これきな粉好きの私には、たまらないクッキーですヽ( ̄▽ ̄)ノ

サクサクほろほろ♪きな粉~~~~~♪♪デス(笑)



french Countryさん便11.jpg


それが!パンだけじゃないんですよ!?

まず『抹茶ロールケーキ』♪<ラップしたままでスイマセン<(_ _*)>

すっごいキメが細かいんですけど(@@;

しかもキレイな色の生地&クリーム。。。凄い。。。

クリームまで抹茶って、凄くないですか!?



french Countryさん便12.jpg


な、なんと!!プレーンの『ロールケーキ』までΣ(゚Д゚ノ)ノ

これ早速おやつに頂きました~♪<ちなみに抹茶は、お父さんが(笑)

プレーンと言っても、クリームの芯にカスタードクリーム入り♪

いや~ホント!物凄いしっとりしてて、フワンフワンなんです(@@;

どうやったらこんなに美味しいロールケーキ焼けるんだろう???

私が今まで作ってたロールケーキなんて、偽物です(爆)

ホント何だか恥ずかしくなりましたもん。。。( 。-ω-)。

昨日の子どもたちのおやつもこのロールケーキでした♪

娘に「おかわり~♪」って言われましたが。。。もう無いんです(笑)

お抹茶のロールも昨日、お母さんと私で頂きました( *´艸`)

プレーンもお抹茶も超濃厚でした~~~♪美味しい~~~♪

それにしてもFCさんも凄過ぎです!!

私の仲良くしてもらってるブロガーさんたちって、凄い人ばかり!!

そんな凄い方たちと仲良くしてもらって、色々素敵なものを頂いて。。。

私、完全に超ーーーーーわらしべ長者です( ̄m ̄*)



FCさん♪お忙しい上に体調崩されていたとのことなのに

こんなにたくさんの美味しいものありがとうございました~~~<(_ _*)>

大事によ~~~く味わって頂きます♪♪

てか!全然!「なんだかなぁ~~~。。。」じゃなかったですから(笑)

本当に本当にお世辞抜きで、とりあえず頂いたもの全部美味しいです♪♪

美味し過ぎましたーーー♪♪衝撃的~♪(笑)

FCさんが、思うように仕上がったパンは一体どんなものなのか

逆にめっちゃ気になりますヽ(≧∀≦)ノ

ホントこれからも色々教えて下さいね~♪♪

そして末長く仲良くして下さい(*'-'*)



連日の素敵な美味しい~お届けもので、大好きなパンでいっぱい(≧∀≦)♪

大事に少しずつとか言いながら、美味しい♪美味しい♪って

食べ出したら止まりません(笑)

フフフフ。。。とっても幸せな日々を送ってます(≧艸≦*)









ランキングに参加してます♪

お手数ですが、お帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2012 08:54:33 AM
コメント(12) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.