548979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2005/11/20
XML
テーマ:秋の味覚♪(570)
カテゴリ:食事のはなし

先週、宅配便で私とダンナ、両方の親から
たんまり食べ物が届いた。

そして共通して入っていたものがこれ ↓


柿


柿、柿、柿‥‥‥

‥‥残念ながらウチの子ら、あまり好まないのである。
(リンゴ、ミカンは異常に食べるのだが‥‥)

あまりに沢山あるので近所の方々にお裾分けしようにも
住宅の私道を挟んだ隣が柿畑で、誰かれ常にお裾分けして頂いてる状態。
‥‥まさに食傷気味のエリアなのである。

ふーっ、このまま痛ませるのは偲びない。

子供をダマして食べさせる為の
おいしい柿レシピはないですかねー!?

教えてください!!


--- + --- + --- + ---


昨日一緒に飲んだミエちゃんに、
帰り際なんと、お土産がごぞっと入った紙袋を手渡された。
バイバイの間際に渡すなんて、とても‘粋’な計らい。

入っていたものがこれ ↓


ミエちゃん、お土産


暫くぶりの再会だったので、その間に
旅行や出張で購入してきたお土産等がたくさん詰まっていた。

上の写真はお人形さん型のチーズ削り機。(正式な名前なんだろ?)
かわいいニューヨーク土産。
我が家のキッチンにぴったりだと考えセレクトしてくれたらしい。
おまけに私に似ている。(笑)
子供は案の状、「ママだ!」と言った。

中段の写真2枚はインド土産。
今、若者?のレディースアパレルは’05.S/Sに引続き、
’06S/Sもインドを生産地として考えるファッション傾向が
残っているようで、インド出張も多いらしい。
右はスパイス。(何のスパイスかは謎。笑)
左は商談中によく出されるというお菓子。
(商談中にこんなお菓子食べてんのー!?)
ベビースターっぽい形状なんだけど非常に辛い!!
味は表現しづらい‥‥。インドっぽい味ってかんじ。(笑)
でもクミン(カレー)の香りは全くない。
食べているうちに辛さが気にならなくなり、
結構ハマってしまった。。

下の写真は彼らのオフィスの近くのお菓子屋さんのクッキー。
(中目黒、欧風菓子バンセンヌ 03-3791-2538)
昔ながらの応援したくなるようなお菓子屋さんらしい。
とても素朴な味。ナッツもざくざく入っている。
プレーン生地(ココアでない方)がキャラメル風味でおいしい!!
これもハマる味。


ミエちゃん、ありがと~。
お礼に我が家でおもてなしします。
またプジョーのチャリこいで泊まりにおいでね!
コバと一緒に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/26 03:59:37 AM
コメント(6) | コメントを書く
[食事のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.